『透明資産』経営のススメ「透明資産」に関する勝田 耕司コラム

外食における最強のキラーコンテンツは、長く愛されるメニューです。 ロングセラーメニ…
More→

「看板商品」が真のキラーコンテンツとなるためには、メニューに対する経営者やスタッフの強い思い入れ…
More→

ミシュランの星付きレストランの数の多さが示すように、日本のレストランのクオリティは世界的に評価さ…
More→

飲食店におけるキラーコンテンツとは、すなわち「看板商品」のことです。 看板商品はそう簡単に生まれ…
More→

飲食店にとってもっとも大切な「透明資産」のうち、お客様を強く惹きつける要素が「キラーメニュー」で…
More→

9月16日にグランドオープンした「ラーメンまこと屋」彦根ベルロード店は、おかげさまでオープン以来…
More→

今から8年前。 飲食店のご繁盛をサポートしようと起業。 キリンビールを退職して起業するまでに、 …
More→

九州堂新名物登場。 石焼き芋モンブランパフェ10月16日(火)より提供開始。 九州食材専門のセレ…
More→

来たれ!!ゴーラー!限定ご当地かき氷登場、あの「ひやしあめ」がかき氷に?! 三原の名物を使った限…
More→

日本とスペインの外交関係樹立150周年記念のスペシャル企画!!『銀バル』Vol.4 ~秋・きのこ…
More→

ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、11/1(木)~秋冬限定ショコラ&am…
More→

京都市内に約70施設のホテルを運営し、京都駅前で「Craftbeer & Pizza 1…
More→