株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

タイムライン知ってますよね(2)

みなさまこんにちは。

前回に引き続き
タイムライン投稿について
投稿して参ります。

最後までお付き合いのほど
何卒よろしくお願い申し上げます。

■□■□■目 次■□■□■

1.タイムライン投稿とは

2.特徴とメッセージとの違い

—本日はここから—

3.投稿方法

4.活用事例


 

3.投稿方法

(1)
管理画面のタイムラインを選択。
「作成」をクリック。

(2)
項目ごとに設定します。

今すぐ投稿 or 時間を指定配信
いずれかを選択。
時間を指定して配信を行う場合、
入力フォームで日時選択が必要。


投稿を行うコンテンツや
テキストを入力。
※ハッシュタグ(#)をつけて
投稿を行うと、
「ハッシュタグ検索」で
投稿を友だち以外への
表示も可能。

③位置情報の設定も可能。

 

(3)
作成後、
「投稿」もしくは「下書き保存」
をクリック。

 

4.活用事例

☆友だちに向けた投稿☆

既に友だちになっている方は、
1度接点があった方々です。
リピーターになる可能性が高いです。

・商品、サービスの詳細情報
・店舗、スタッフの雰囲気が
 伝わる写真などの投稿

上記のような内容の
タイムライン投稿を行い
よく見る、よく聞く状況を
作り出すことで
お店やサービスをより身近に
感じていただき
リピーター創出に繋げる。

(例)
上島珈琲店のタイムラインでは、
新型コロナウィルスの
感染症防止対策強化のお知らせ
とともに、店舗内の雰囲気が伝わる
画像が投稿されています。
お店の雰囲気を伝えることで、
よく見る状態を作り、
身近に感じるタイムライン投稿です。

 

“よく見る” “よく聞く”

状況を活かして

「透明資産」

を発信していきませんか。

-山田 貴史

 

 

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