株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

友だちの情報を知らないなんて(2)

みなさんこんにちは。

前回の引き続き

ながーーーーいお付き合いを!

このようなお悩みを解決する
1つの “ある方法”
をお伝えいたします。

最後までお付き合いのほど、
何卒よろしくお願い申し上げます。

■□■□■目 次■□■□■

1.友だちから、、、

2.友だちリスト(連絡先)とは
(1)友だちからメッセージを
送ってもらう

(2)送ってもらうためには

—本日はここから—

3.友だちリストの確認と管理


3.友だちリストの確認と管理

【確認方法】

(1) 管理画面にログインし、
「設定」を選択。

(2)「設定画面」の
「応答設定」を選択後、
応答モードは
「チャット」をオンにする。

(3) その後上部の「チャット」
を選択する。

(4) 選択後下記画面の
左部赤枠「連絡先」を選択。

(5) “あなたのアカウントに
チャットメッセージを
送信したことがある
ユーザーのリストです。
ユーザー1人ひとりの
情報を管理して、
各ユーザーとのやり取りを
促進しましょう。”

(下記赤枠部分より抜粋)

この表記が出れば、
連絡先一覧を確認出来ます。

 

【管理方法】

チャット機能の中には
3つの保存先がございます。

●友だち名(お客様の氏名)

●タグ

●ノート

それぞれ説明いたします。

 

●友だち名(お客様の氏名)

友だちの名前、お客様の
氏名を取得することが
可能であれば、
友だち名を変更できます。

LINEでは、ニックネーム等を
用いてご登録している方が多く、
容易に管理できるように
法名や管理用の名前を
記載すると良いでしょう。

●タグ

タグの設定することで、
絞り込み配信の際、
利用することが可能です。

事前にタグを設定し、
設定した条件に合致した
友だちにタグを付けていく
という運用方法を
お勧めいたします。

●ノート

メモのように活用出来ます。
お客様の特徴や
前回の注文内容など、
記録しておきたい情報を
残しておくと良いでしょう。

 

以上、
チャット機能を用いた
お客様との、

ながーーーーいお付き合いを!

このようなお悩みを解決する
1つの方法を
お伝えいたします。

リモート○○など
オンライン○○など

実際に面と向かって
何かを行うことが
難しくなっている昨今。

そんな時こそ、

“1対1”

という関係性を
作り出せる
LINE公式アカウントの
ご活用をお勧めいたします。

ご自身の、お客様の

“透明資産”

が見つかり、
集客、サービス向上に
繋がります。

-山田 貴史

当社ではLINE公式アカウントの
立ち上げから運用まで
サポートしております。
「立ち上げ方法がよく分からない」
「運用方法が分からない」
「開設しても時間、人手が足りない」
などお困りのお客様はぜひご相談ください。

お問い合わせはココをクリック!!!

 

***********************

●お金を掛けずに集客するヒント

詳細はココをクリック!

●今日から逆風に打ち勝つヒント

詳細はココにをクリック!

 

●透明資産の活用を学ぶ無料セミナー

詳細はココをクリック!

***********************

 

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP