株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@でクーポンを活用しよう

皆さま こんにちは。

LINE@をうまく利用するのならクーポンの存在は、外せないものです。

クーポンをどのように活用すれば良いのかについて、お話していきましょう。

 

クーポンの重要性

LINE@の友だち登録者に割引クーポンを発行することは、口コミにとって重要なものなのです。クーポンを利用するために来店するのが、必ずしも友だち登録者だけとは限らないという理由があります。

恋人や友人、そして家族などの複数の人を連れてくるようなこともあるでしょう。特にレストランや居酒屋などでは、このような効果が期待出来るでしょう。

beverage-15820_640

団体割引クーポンも活用出来る!

団体割引クーポンという活用の仕方も良いかもしれません。これなら一人のお客様が数名のお客様と一緒に来店してくださることになります。

団体クーポンの意味はそういうところにあるのです。そう考えるとクーポンの使い方は様々ということになりますね。

お店の雰囲気などに合わせて、クーポンの活用の仕方を変えてみるのも面白いかもしれません。

 

事例としては

例えば友だち登録者1000名を達成するということを目標にして、ワンドリンクサービス券を配布するというのも良いですね。

友だち登録者を含めて4名まで利用出来るようにするという活用野仕方をしたことにより、ワンドリンク無料だよ!ということになり、友だち登録者の友人にも来店を促すことが出来るのです。

そして新規の登録者を獲得することにもつながっていくことでしょう。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE