株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

グルメサイトは新規集客に特化している

images (2)
飲食店の中には、「新規のお客さんを増やしたい」と考えているところもあれば、「固定客を増やしたい」と考えているところもあると思います。
ある程度、固定客が定まってくると、「もう少し、固定客を増やすためにも、新規のお客さんを獲得しなければ」と感じているところもあるでしょう。
では、新規獲得に取り入れたいグルメサイトについて、ご紹介しましょう。

目次

1. グルメサイトは、新規獲得に特化
2. グルメサイトからの情報
3. 口コミの確認

1.グルメサイトは、新規獲得に特化

みなさんは、お店を探す際にどのようにお店探しをしていますか。
多くの方は、グルメサイトを利用しているのではないでしょうか。
ということは、「どこか、良いお店はないだろうか?」とお店探しをしているお客さんの多くは、グルメサイトを利用しているということ。
今まで行ったことがないお店というのは、まずはお店の存在を知ることが必要ですから、グルメサイトはそのきっかけとなるのではないでしょうか。

N811_goannaisimasu

2.グルメサイトからの情報

お店選びというのは、お客さんにとってはとても大切なもの。
「美味しいお店を探したい」「おしゃれなお店を探したい」「手頃な価格のお店を探したい」とそれぞれの目的に合わせて探すことになります。
その際、グルメサイトというのはとても便利。
行ったことがないお店であれば、どういった料理を提供しているのか、お店の雰囲気、価格帯なども分かりませから、グルメサイトを利用することで
安心して足を運ぶことが出来ます。

C789_keitaiminagaramemo

3.口コミの確認

タイトルにはキーワードを入れる

最近では、はじめて行くお店を口コミでチェックする方も増えてきています。
やはり、実際に行ったことがある方の声というのは、参考になりますからね。
はじめて行くお店であれば、どういったお店か分かりませんから、実際に行ったことがある方の声を参考にお店選びをしている方も増えてきているということ。

ダウンロード (5)

このように、「新規のお客さんを増やしたい」と考えているお店にとっては、グルメサイトはとても理想的なWEB戦略の一つとなるでしょう。
新規のお客さんも、足を運び、お店を気に入れば、固定客へと繋がるはずですよ。

TOP OF PAGE