株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINEグルメ予約とは

using-smartphone1
飲食店の方の中には、
「集客率を増やすため、LINEを利用してみようか」
と迷っている方もいると思います。

そんな方は、新たなサービスとして
LINEグルメ予約というサービスが
出来るようになったことをご存知でしょうか。

LINEグルメ予約を利用することで、
更なるお客さんを獲得できるかもしれませんよ。

目次

1. LINEグルメ予約とは

2. LINEグルメ予約をすると

3. お店探しから予約まで

1.LINEグルメ予約とは

LINEというと、友達や家族との連絡時に利用している方も多いと思います。

しかし、今ではお店の公式ページなどを持つことができ、
様々なサービスを利用することが出来るんですよ。

LINEグルメ予約では、電話やウェブサイトなどから予約をせずに、
LINEを通して簡単にお店に予約が出来るサービス。

そのため、新たなお客さんを獲得できるサービスとなっているんですよ。

こういった予約方法が利用出来れば、
お店側としても予約の手間を省く効果がありますよね。
YUKA863_TEL15184846-thumb-815xauto-18629

2.LINEグルメ予約をすると

LINEグルメ予約を利用し、お店を予約する際には
最短10分で予約依頼から完了まで行うことが出来ます。

ということは、
「予約をするのが、面倒だなぁ」と思っているお客さんも、
気軽のお店予約が出来るということ。

こういったサービスを利用すれば、
今までお店を利用しなかったお客さんなども
増やすことが出来るのではないでしょうか。
woman-work-lunch

3.お店探しから予約まで

今では、数多くのグルメサイトがありますが、
「このお店が良いなぁ」と思った時には、
お店に直接電話をしたり、ネットからの面倒な予約が必要でしたよね。

しかし、LINEグルメ予約であればお店探しから、
予約までスムーズに進めることが出来るんですよ。

それぞれの用途に合わせて、お店選びをすることも出来ますからとても便利。
LINE登録をすることで、新たな客層を引き込むことが出来るかもしれませんよ。
whole-team-whole-tradition-whole-conception-whole-like

LINEを使用することで、
メッセージを送るだけでなく
このように予約にも対応できるのです。

ユーザー数がどんどん伸びている今が
導入のタイミングではないでしょうか?

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP