飲食店LINEの運用と管理②
前回は効果を検証して「お客様の反応」を数値化した
ビジネスとしての運用と管理についてのまとめてみました。
今回はさらに一歩踏み込んだ運用方法について
お伝えしていきたいと思います。
|
1.飲食店LINEで作るブランドイメージ販促活動をしていくうえで欠かせないのが「ブランディング」。 自社の商品やサービスを、お客様にとっての価値あるブランド そしてブランドは、商品やサービスに対して、 このブランドイメージを確立していくための活動を行い、 また、ブランディングとは「目に見えない効果」でもあるので、 飲食店LINEのイメージ伝達は、ホームページやブログ、 しかし、圧倒的なユーザー数がLINEの強みです。 このブランディングが持つ効果的な手段のひとつが イメージを伝える効果の高い写真をしっかりと活用することで またタイムライン・ホームでの役割とは長期的なイメージ戦略。 タイムライン・ホームで行う日々の投稿にも、 さらに友だち以外のユーザーへのアピールとして お店ページは画像だけでなく、商品やサービス、また店内の |
飲食店LINEはそれほどむずかしいオペレーションはなく、
また、クーポン発行や効果的なプロモーションツールも
充実し、操作も簡単なのが特長です。
この飲食店LINEをしっかりと運用・管理して
さらなる充実の販促ツールにしてみませんか?
この記事はお役に立てましたか?
この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。