株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

「#エア沖縄」

みなさんこんにちは。

あなたの好きな観光地ベスト3は?

と聞かれたらどこと答えますか。

私は、、、

「沖縄」をベスト3以内に
選出します

その理由は様々なのですが

(沖縄じゃなくても)と言われそうな理由その1

シーズン前のガンバ大阪のキャンプが楽しめるから!

 

だけでなく、、、

 

 


そんな沖縄にまつわる
話題を本日はピックアップ

名の知れた超有名な地ビール

「オリオンビール」のTwitter施策についてです

 

● “#エア沖縄”

コロナ禍で沖縄への観光客が激減

ピンチをチャンスに変えるべく昨年4月からTwitter施策を強化

ハッシュタグ「#エア沖縄」「#沖縄気分」で

オリオンビールだけでなく、沖縄を愛する方々からの

発信を促し、公式Twitterのフォロワー数を10超に増やした

 

● その土地のものだから

なぜか沖縄に行くと
オリオンビールを飲んでしまう

そんな経験ございませんか

理由は一つ

「沖縄といえばオリオン」

と多くの方がイメージしているからです

「せっかくここまで来たんだから」
と手が伸びるメニューを考える

お客さまの好奇心をかき立てる
戦略があらゆる業態で必要とされています

 


大好きな沖縄グルメ


ジャジャジャジャーン

<左上>
88ステーキ
A1ソースと共に

<右上>
花人逢
サンセット共に楽しむ絶品ピザ

<下>
GORDIE’s
米軍基地近く
本場感も味わえるハンバーガー

この3店も

その土地でしか味わうことが出来ない
要素がたくさーんございます

つまり

“透明資産” を活かした

お店ばかりです

「なんでこのお店が好きなんだろう?」

こんな簡単な質問を自分に投げかけてみてください

するとそのお店がもつ

“透明資産” が見えてきます

思い切り旅が出来る日が楽しみですね!!!

-山田 貴史

 

***********************

●お金を掛けずに集客するヒント

詳細はココをクリック!

●今日から逆風に打ち勝つヒント

詳細はココにをクリック!

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP