「#エア沖縄」
みなさんこんにちは。
あなたの好きな観光地ベスト3は?
と聞かれたらどこと答えますか。
私は、、、
「沖縄」をベスト3以内に
選出します
その理由は様々なのですが
(沖縄じゃなくても)と言われそうな理由その1
シーズン前のガンバ大阪のキャンプが楽しめるから!
だけでなく、、、
そんな沖縄にまつわる
話題を本日はピックアップ
名の知れた超有名な地ビール
「オリオンビール」のTwitter施策についてです
目次
● “#エア沖縄”
コロナ禍で沖縄への観光客が激減
ピンチをチャンスに変えるべく昨年4月からTwitter施策を強化
ハッシュタグ「#エア沖縄」「#沖縄気分」で
オリオンビールだけでなく、沖縄を愛する方々からの
発信を促し、公式Twitterのフォロワー数を10超に増やした
● その土地のものだから
なぜか沖縄に行くと
オリオンビールを飲んでしまう
そんな経験ございませんか
理由は一つ
「沖縄といえばオリオン」
と多くの方がイメージしているからです
「せっかくここまで来たんだから」
と手が伸びるメニューを考える
お客さまの好奇心をかき立てる
戦略があらゆる業態で必要とされています
大好きな沖縄グルメ
ジャジャジャジャーン
<左上>
88ステーキ
A1ソースと共に
<右上>
花人逢
サンセット共に楽しむ絶品ピザ
<下>
GORDIE’s
米軍基地近く
本場感も味わえるハンバーガー
この3店も
その土地でしか味わうことが出来ない
要素がたくさーんございます
つまり
“透明資産” を活かした
お店ばかりです
「なんでこのお店が好きなんだろう?」
こんな簡単な質問を自分に投げかけてみてください
するとそのお店がもつ
“透明資産” が見えてきます
思い切り旅が出来る日が楽しみですね!!!
-山田 貴史
***********************