株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

「Z世代?!」

みなさんこんにちは。

“遊具”

もまた
時代につれて変遷しています

一昔前では
公園に行けば

回転するジャングルジム

傾斜が急な滑り台

など

が設置されている公園が多かったですが

今では目にすることが
少なくなってしまった気がします

 

そんな中

“すごい”

と思わず声に出してしまう
遊具を見つけました、、、

 


「Z世代」

最近よく見る、聞く
コトバではないでしょうか

1996年以降に生まれた
若年層を指すコトバです

生まれたときには
既にインターネットが普及

携帯=スマートフォン

が当たり前

正しく

「デジタルネイティブ世代」

そんなZ世代のSNSアカウント所有に
ついての調査が行われました

 


■調査概要
調査主体:株式会社メトロアドエージェンシー

調査方法:インターネットリサーチ

調査対象者:東京都在住の15歳~24歳

有効回答数:500

調査期間:2021年3月10日~2021年3月15日

聴取対象SNS:LINE、Twitter、YouTube、Instagram
TikTok、Facebook、Pinterest、TwitCasting、
Snapchat、Studyplus、Zenly、LINE LIVE、
B612、SHOWROOM、WEAR、
Clubhouse、MixChannel、17LIVE
(全18種)

 

●4強が拮抗

LINE
Twitter
Youtube
Instagram

上記4つのSNS
Z世代の9割が所有を
しているとの結果

SNS=Z世代にとって身近な存在

をよーく表しています

 

●4強の使い分け

□LINE

「連絡ツール」

□Youtube

「動画閲覧」

□Twitter

「趣味に関する
 情報収集・交流」
「検索・トレンドリサーチ」

□Instagram

「知人・友人の近況を知る」

 

●SNSの情報を元に

主要SNSアカウント所有者の半数以上が
SNSで見たり聞きたりした情報を元に
友人に話したり、実際に足を運ぶ
というような

“行動へ移した”

と回答

Z世代にはSNS活用が必須という理由の

ひとつになる調査結果のご紹介でした。

 


見て下さい!

このゴールが見えない

“雲梯”


場所:サンシャインワーフ神戸

 

長さはなんと、、、

150m

見た目だけでも
迫力満点!

まさに

“キラーコンテンツ”

です

 

そして、、、

“雲梯(長さ)ギネス世界記録認定”

されているんです

 

“ギネス”
という賞と

“他にはないもの”

を上手く活用した

この施設の

“透明資産雲梯”

です

 

実際に昨年やってみましたが、、、

掌がボロボロに。泣

 

手袋を付けてから
挑戦されることを
オススメします!!!

-山田 貴史

 

***********************

●お金を掛けずに集客するヒント

詳細はココをクリック!

●今日から逆風に打ち勝つヒント

詳細はココにをクリック!

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP