株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

「月2回 金曜限定」

みなさんこんにちは。
3,4年前くらいからでしょうか。

「高級食パン専門店」

を、よく見る・よく聞くようになり
ブームから市場として定着したように感じます

「高級食パン」や「こだわりの○○」などが
展開されたことで
パンに対する”低価格志向”が変化してきている
と言われています。

そんな中「なんで?!」と思うような
あるお店の食パンが話題となっています。


 

●あのハンバーガー屋さんが

モスフードサービスが展開する「モスバーガー」
食パンを販売を開始し話題に。

食パンの商品名は

「バターなんていらないかも、
 と思わず声に出したくなるほど
 濃厚な食パン」

 

●商品名から差別化

「伝えたい特徴を商品名に」という想いから
他の高級食パンとの差別化を商品名から図り

“週末のちょっとリッチなおうち朝食”

そして

“完全予約制”という「特別感」

これだけでも既に

「気になる」という方も多いのでは(私はかなり気になっています)

 

●市場参入ではなく物販として

国内のモスバーガー事業の収益改善を目指し
モスブランドを活用したコラボ商品を
この食パン以外にも展開。

香川県の食品メーカーとコラボした
スナック菓子など
新たなビジネスに注力している

 


 

 

競合店や既存商品や販促と比較して

●商品名
●販売方法
●こだわり

といった点に他にはない明らかな違いがあります

そして「すごい!」
とお客さまに思ってもらう

“透明資産” 活用におけるポイントの一つ

コンテンツ 「商品力」
が存分に発揮された良例の紹介でした。

 

んーーーモスバーガー近くにない、、、
でも食べてみたい!!!

-山田 貴史

 

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