株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

RETTYグルメの活用

飲食店オーナーの中には、「どうしたら、この美味しい料理を多くの人に知ってもらうことが出来るのだろう?」と思っている方もいると思います。「せっかく、これだけ美味しい料理を提供しているのに、まだまだ知っている人が少ない」と感じている方もいるでしょう。
飲食店というのは数多くありますから、まずは多くの人に存在を知ってもらうことが必要ですよね。
どんなに良い料理を提供していても、どんなに良いサービスを提供していても、お客さんが来ないのではムダになってしまいますからね。
そんなオーナーは、RETTYグルメを上手に活用してみませんか。

RETTYグルメとは
お店を多くの人に知ってもらうためには、やはりWEBサイトなどを活用することが重要。WEBサイトは、多くの方が利用していますから、年齢問わず、男女問わず様々なお客さんを呼び込むことが出来ます。
RETTYグルメでは、料理の写真やメニュー、口コミなどを掲載することが出来、新たなお客さんを増やす効果があります。
RETTYグルメは、Facebookアカウントからのログインも可能となっていますから、気軽に店舗情報なども編集することが出来ます。

RETTYグルメでお店を検索
仕事帰りに飲みに行く際、友達同士で集まる際には、RETTYグルメを活用してお店選びをする方も多くいます。
ということは、こういったお客さんにいかにお店の情報を提供することが出来るかがキーとなってきます。
お客さんは、どのようにRETTYグルメを利用しているかというと、最寄駅と料理名などのキーワードを入力して検索していくことになります。
検索時、いかにキーワードにヒットさせることが出来るかが大切になってくるということ。

a1180_009775_m

焦らず、じっくりと取り組む
RETTYグルメを利用すると、「すぐに集客率がアップするだろう」と思われる方も多いと思いますが、WEB戦略を取り入れた際にはすぐに効果が出るわけではありません。
これらの戦略は、少しずつ出てくるものとなりますから、焦らず、途中で辞めないことが大切。
続けて利用していけば、どんどんお店の存在を広げることが出来、集客率も増やすことが出来ます。

このように、飲食店オーナーの方で「気軽に取り入れられるWEB対策はないだろうか?」と思っている方は、RETTYグルメの活用もおすすめ。既に、Facebookを利用している方であれば、気軽にログインすることも出来ますよ。気軽に利用出来るということは、それだけWEB対策も気軽に行えるということですから、取れてみる価値はあるはず。ぜひ、一度RETTYグルメをチェックして、他のお店の情報などをチェックしてみてくださいね。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店動画の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE