株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

Facebook 広告とは何か

Facebookを活用していると、「もっと、良い活用方法はないだろうか?」と感じている方も多いと思います。そんな方の中には、「Facebook広告って、何だろう?」と気になっている方もいると思います。
では、Facebook 広告とはどういった存在なのか、ご紹介しましょう。

i-like-432494
Facebook 広告とは
Facebookを利用している方であれば、一度は広告を見たことがあると思負います。
右ペインに、スポンサー広告という欄があり、様々な企業広告が掲載されています。
これが、Facebook 広告と言われているものとなっており、Facebook内で広告を掲載することが出来ます。
どうすると利用出来るのか
Facebook広告は、Facebookユーザーであれば、誰でも広告配信を行っていくことが出来ます。
ということは、飲食店オーナーの方も「ここに、お店の広告を掲載したい」と思えば、広告掲載をすることが出来るということ。
イベントやアプリ、コンテンツなどに対しても広告掲載出来ますから、とても魅力的ですよ。

pf

広告の情報
広告掲載を配信する際には、どういった広告をしたいのか、広告をクリックした際にはどこにリンクするのか、配信ターゲットはどういった人か、配信いかん、予算、支払情報などが必要となります。
これらの情報があれば、誰でも気軽に広告配信が出来ますよ。

このように、Facebookは多くの方が利用するコンテンツとなっていますから、広告配信を行って集客率を上げていくという方法もあります。新たなお客さんを獲得したいと考えている飲食店にとっては、魅力的な利用方法といえるでしょう。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE