株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@を使って集客しましょう!

皆さまこんにちは。

お店の来店客は、皆が皆お得意様ではないですよね。

でもそのお客様に再び足を運んでもらうことが重要になります。

 

LINE@が活用できます

LINE@のアカウントがあることを、お客様に知らせるようにして、お店に少しでも興味を持ってもらうことが大切なのです。

少しでも興味を持ってもらうためには仕掛けが必要です。

一見客に対してあまり執拗に友だち登録を迫ることは良くありません。どのお客様がスマホを持っているかも分からないですよね。そしてLINEを活用しているかどうかも分かりにくいものです。

photography-677579_640

ポップやステッカーでアピールしましょう

店頭の目立つところにポップやステッカーを掲示しておくことが有効でしょう。そうすることで、LINEを日常的に利用しているお客様に気がついてもらうことが出来ます。

そして自然に友だち登録をしてもらうことが出来るのです。

ポップとステッカーはアカウント登録時に、無料でもらえるようになっています。郵送時期は、審査完了から大体3週間後です。ポップが2個とステッカー3枚がセットで送られてくるのです。

 

配置の仕方が重要です

いきなり配置をするのではなくて、店内の最も効果がありそうな場所を探すようにしましょう。飲食店ならテーブルの上に置くのも効果的ですね。そしてレジ前などの混雑時や精算時に、少しの待ち時間が生じる場所に置くのも良いでしょう。

サイズは大きくないですから、お客様が足をとめた時に、読むことが出来る距離に置くということが必要になってくるのです。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP