ドーナツ屋さんに○○?!
みなさんこんにちは。
“ミスタードーナツ”
誰もが知っている
ドーナツ屋さん
ミスド=ドーナツ
のイメージを活用して、、、、、
前回に引き続き、
今回は、instagramを
活用したキャンペーン実施時に
注意しておくべき
内容をご紹介いたします。
目次
□ガイドライン ~Instagram編~
「ブランド認知拡大」
「クチコミ数増加」
を図り
ユーザーに投稿を促す
「#(ハッシュタグ)キャンペーン」
指定の画像をリポストする
「リポスト投稿」
キャンペーンなどがあります。
●コンテンツに誤ったタグ付けを行わない
「コンテンツに誤ったタグ付けや
他の利用者にそれ促し仕向けること」
を禁止しております。
(例)
利用者自身をタグ付けを行うことを条件と
するようなキャンペーン
自身が写っていない写真にタグ付けのみ
⇒ルール違反
●いいねやフォロー
コメントなどに対しての
景品提供
コミュニティガイドラインに
「「いいね!」やフォロー
コメント、その他見返りとして
現金や現金に相当する景品の
提供を申し出ることは
禁じられています。
このため
よく実施されている
「フォロー&いいねキャンペーン」
や
「フォロー&コメントキャンペーン」
は
ガイドラインに違反していると考えられます。
インセンティブを与え
無作為にエンゲージメントを増やす行為は
推奨されておりません。
これらは
“エンゲージメントベイト”
と呼ばれ
ページや投稿表示順位を
下げる原因となってしまいます。
応募条件がエンゲージメントベイトに
なっていないか
確認するようにしてください
時代が変化していることを感じ
日々自分たちも変化していく
という
“考え方と姿勢”
ミスタードーナツ
×
ナポリの窯
のコラボレーション商品
ドーナツ屋
×
ピザ屋
“互いの強み”
を生かし
「テイクアウト需要」
を見据えた商品戦略
どうすればドーナツ以外でも
“お客さまに
喜んでもらえるか”
“お客さまが
求めている
「価値」はなにか”
という視点が
生み出した
“透明資産ピザ”
です
みなさんにもおすすめです!
-山田 貴史
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