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COLUMNコラム

ドーナツ屋さんに○○?!

みなさんこんにちは。

“ミスタードーナツ”

誰もが知っている
ドーナツ屋さん

ミスド=ドーナツ

のイメージを活用して、、、、、

 


前回に引き続き、
今回は、instagramを
活用したキャンペーン実施時に
注意しておくべき
内容をご紹介いたします。

 

□ガイドライン ~Instagram編~

「ブランド認知拡大」
「クチコミ数増加」

を図り
ユーザーに投稿を促す

「#(ハッシュタグ)キャンペーン」

指定の画像をリポストする
「リポスト投稿」
キャンペーンなどがあります。

 

●コンテンツに誤ったタグ付けを行わない

「コンテンツに誤ったタグ付けや
他の利用者にそれ促し仕向けること」
を禁止しております。

(例)
利用者自身をタグ付けを行うことを条件と
するようなキャンペーン

自身が写っていない写真にタグ付けのみ
⇒ルール違反

 

●いいねやフォロー
 コメントなどに対しての
 景品提供

コミュニティガイドラインに
「「いいね!」やフォロー
コメント、その他見返りとして

現金や現金に相当する景品の
提供を申し出ることは
禁じられています。

このため
よく実施されている

「フォロー&いいねキャンペーン」

「フォロー&コメントキャンペーン」

ガイドラインに違反していると考えられます。

インセンティブを与え
無作為にエンゲージメントを増やす行為は
推奨されておりません。

これらは

“エンゲージメントベイト”

と呼ばれ

ページや投稿表示順位を
下げる原因となってしまいます。

応募条件がエンゲージメントベイトに
なっていないか
確認するようにしてください

 


時代が変化していることを感じ
日々自分たちも変化していく
という

“考え方と姿勢”

 

ミスタードーナツ
×
ナポリの窯

のコラボレーション商品

 

ドーナツ屋
×
ピザ屋

“互いの強み”

を生かし

「テイクアウト需要」

を見据えた商品戦略

 

どうすればドーナツ以外でも

“お客さまに
喜んでもらえるか”

“お客さまが
求めている
「価値」はなにか”

という視点が
生み出した

“透明資産ピザ”

です

みなさんにもおすすめです!

-山田 貴史

 

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