重要!!炎上対策
飲食店でも、様々なソーシャルメディアを活用しているところが多いと思います。
今では、お店を探す際にインターネットなどで探す方も増えてきていますから、ソーシャルメディアの利用というのは飲食店には欠かせないですよね。
しかし、ソーシャルメディアを利用するということは、ここからトラブルが発生してしまう可能性もあるため、十分注意が必要。
時には、炎上からお店のイメージが大きく変わってしまうこともありますからね。
では、お店の炎上対策についてご紹介しましょう。
1. 火種を早くキャッチ 2. 対応の方向性 3. ルール作り |
2.対応の方向性「クレームが入った時は、どういった対応をすれば、問題を大きくせずに済むのだろう?」と思っている方もいると思います。 |
3.ルール作りFACEBOOKを取り入れる際には、お店のスタッフ全員が投稿出来る環境となっていることもあると思います。 |
終わりに
Facebookを含めソーシャルメディアを飲食店で活用しようと考えると必ず出てくるのがこの炎上という問題です。
この問題を怒らない様にそして、起きてしまった場合は早急に対応できる様に心がけていきましょう。
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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