新規集客に効く、ヒトサラとは?
「飲食店の下調べは当たり前」といわれるほど、事前検索の時代ですよね。
それに合わせてグルメサイトや
検索サービス、まとめサイトなども充実しています。
場所や営業時間、口コミ、メニューなどなど、
ほぼ事前情報を得られるのが現状ですが、
この情報が多ければ多いほど、かえってユーザーは迷ってしまう・・・
ということも多くなっているのも事実。
そんな数あるサイトの中から、
より充実したコンテンツをもつ「ヒトサラ」の
新規集客で効く活用方法をご紹介します。
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1.飲食店を選ぶ基準はいろいろ飲食店を選ぶ基準は実にさまざまです。 場所や時間、メニュー内容といった基本情報はもちろんですが、 その中でポイントとするのが、ランチなどの日常シーンでは「価格」、 また女性のこだわりポイントで多いのが、 そして、「初めて行く飲食店」となるとグルメサイトだけでなく、 |
2.「誰とどこでどんなものを食べるか?」がポイント「食べる」ことは「大切な時間を過ごす」こと。 そんなユーザーにとっては料理だけでなく、 それに応えるグルメサイトが「ヒトサラ」です。 料理人やスタッフ(ヒト)とお店の個性が表現される料理(サラ)を通して その大切な情報は「文字と写真」です。 ヒトサラではプロのカメラマンとライターが 数あるお店選びのポイントをどこにするか? |
3.読む「ヒトサラ」でブランド訴求「ヒトサラ」では、グルメサイトを紙媒体にし (ムック本とは、情報はそのままで体裁を雑誌にしたもので、 他にも雑誌「料理王国」でのタイアップで、ユーザーのみならず、 さらには加盟店向けの季刊誌「ヒトサラ」で、飲食の成功事例や こういった紙媒体の展開もWebサイトへの 掲載されていなくてもその加盟店だという 「初めて行くお店」はネットに限らず |
さまざまな情報が仕入れられる時代だからこそ、
「行ってみたい」「食べてみたい」と思わせる情報が、
きちんと紹介されているサイト選びも重要です。
オーナー様の「こだわり」はどんなことですか?
それに合ったサイト選びも
いろいろ試してみてはいかがでしょうか?