株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

効果的な写真とは

images (2)
飲食店では、様々な方法で
顧客獲得を目指していると思います。

Facebookを取り入れ、
様々なアピールをしている方も多いのではないでしょうか。

しかし、マメに更新しているのにも関わらず
「あまり、効果が出ていないなぁ」と
がっかりしている方も多いと思います。

そんな方は、写真を上手に活用していますか?

目次

1. 飲食店での写真ポイント

2. 湯気なども活用

3. お客さんの写真も

1.飲食店での写真ポイント

飲食店では、自慢の料理などの
写真を掲載している方が多いと思います。やはり、お店をアピールするためには
どういった料理を提供しているのかを伝えることが大切ですよね。しかし、料理の写真を掲載すれば良いということではありません。料理の写真を掲載する際には、何よりも
「美味しそう」「食べたい」と思わせるような
写真を掲載していくことが何よりも効果的。「でも、写真の腕がない」と思っている方も
いると思いますが、料理の写真は
ちょっとした角度や工夫で印象が変わってきます。自分でも「これなら食べてみたいと思う写真だなぁ」と
思える写真が撮れるまで、徹底的に研究してみると良いですよ。
SAWA_paeria-thumb-autox600-19839

2.湯気なども活用

料理の写真を掲載する際には、
その料理をより伝えられるように撮影していくことも大切。

例えば、温かい料理であれば
湯気なども上手に映るように撮影すると良いでしょう。

これだけでも、料理の印象が大きく変わってきますからね。
NT86_yugegatachinoborunishinsoba-thumb-autox600-17146

3.お客さんの写真も

飲食店で写真を掲載しようとすると、
どうしても料理の写真を選んでしまうと思います。

確かに、飲食店では料理の写真は欠かせません。

しかし、料理の写真だけではなく、
店内の雰囲気やお客さんが楽しそうに食事をしている姿などの
写真も掲載することができれば
よりお店全体をアピールすることが出来ますよ。

683049.TIF

飲食店の方がFacebookを活用する際には、
こういった写真への工夫も大切となってきます。

ぜひ、こちらを参考に
掲載する写真選びを行ってみてくださいね。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP