株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

タイムライン知ってますよね(1)

みなさまこんにちは。

今回も知らなければ
是非活用していただきたい
内容について
投稿して参ります。

最後までお付き合いのほど
何卒よろしくお願い申し上げます。

■□■□■目 次■□■□■
1.タイムライン投稿とは

2.特徴とメッセージとの違い

—本日はここまで—

3.投稿方法

4.活用事例

 

1.タイムライン投稿とは

トーク画面へ投稿する
メッセージではなく
LINE公式アカウント自体の
タイムラインに情報を
投稿、発信する方法です。

トークが特定、
もしくは複数人のお客様と
メッセージのやりとりを
行える機能であるのに対し、
タイムラインはTwitterや
Facebookのメイン機能である
タイムライン・ニュースフィード
に近い機能です。

 

2.特徴とメッセージとの違い

 

(1)お客様との
コミュニケーションが
取りやすい

タイムラインを見たお客様が
気軽に「いいね」したり、
コメントを行うことが可能です。

さらに、LINE公式アカウント側より
コメントへの返信も可能で、
コミュニケーションが容易です。

 

(2)友だちになっていない
お客様にも
アプローチはが可能

簡単に「シェア」が可能です。
LINE公式アカウントの
お友だち登録を行っている
お客様が、該当の投稿を
シェアすることで
未登録のお客様も投稿を
見ることが可能です。

Twitterでいう
リツイートのようなイメージで、
未登録のお客様への
アプローチが可能です。

 

(3)高い頻度で投稿が可能

お客様側の設定によりますが、
メッセージを配信する度に
通知が表示されるため、
配信頻度によっては
マイナスのイメージを与えてしまう
可能性がございます。
それが起因して、
「ブロック」されてしまう
可能性もございます。

しかしタイムラインであれば
通知が表示されず、
お客様ご自身のタイミングで
閲覧が可能なため、
高頻度で投稿しても
上記が原因で
「ブロック」される
心配が少ないです。

 

(4)無料

プラン毎によりますが、
メッセージ配信数に上限が
設けられております。
上限を超えると従量課金の
対象となります。

一方、タイムラインは上限がなく
何度投稿を行っても
従量課金とならないので、
高頻度の投稿を行っても
コストがかかる心配はございません。

(画像:LINE株式会社)

 

 

昨今、なにかと
「シェア」
することができる
モノ、コトが
身の回りに増えてきました。

あなたが見つけた

「透明資産」

も、共有してみては。

-山田 貴史

 

 

当社ではLINE公式アカウントの
立ち上げから運用まで
サポートしております。
「立ち上げ方法がよく分からない」
「運用方法が分からない」
「開設しても時間、人手が足りない」
などお困りのお客様はぜひご相談ください。

お問い合わせはココをクリック!!!

 

***********************

●お金を掛けずに集客するヒント

詳細はココをクリック!

●今日から逆風に打ち勝つヒント

詳細はココにをクリック!

 

●透明資産の活用を学ぶ無料セミナー

詳細はココをクリック!

***********************

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP