株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

新規獲得をするための効果的な販促方法

「チラシを打ったのに効果が伸びないなぁ」

「クーポンを配ったのになぁ」

販売活動というと本当に様々あり、どの販売活動も費用も手間もかかります
そして理解をしておかないといけない事は販売活動はマイナス効果にも成りうるという
事です。
そのため、今あなたが効果的な販売活動をしているのか、
効率が悪いのか見直す必要があると思います。

○新規客を迎える事が出来るのか?
販促を打つ前に考えないといけない事はあなたのお店は新規客を迎える事が出来るのかという事です。
飲食店で多いのが取りあえず新規を集める事だけを考えようといって何も考えずとりあえずで
ぐるなびや食べログなどのグルメサイトへ掲載を決定してしまう事です。
しかしこれはあまり良いとは言えません。

なぜならマイナスになる可能性があるからです。

どいう事かというとあなたのお店にお客様が来店してくれるのはすごく良い事ですが、
あなたのお店では10人のお客様しか対応できないので20人の新規顧客が来たらどうですか?
当然、従業員もびっくりして対応が雑になるかもしれません。
食材は底をつきてしまうかもしれません。
あなたのお店がお客様の対応をしっかりと出来る準備が出来ていないのであれば少し落ち着いて
準備をした方が良いと思います。
もちろん、しっかり準備をされている方はどんどん新規集客を行って下さい。

illust748

○悪い印象を与えてはいけない
お店にリピートをして頂けるお客様はどの様なお客様でしょうか。
そうなんです。リピートをして頂ける方はお店に良い印象を持って頂いている方がほとんどなのです。
つまりもし準備をしっかり出来ていないのに集客ばかりを考えてしまうと
悪い印象を与えリピートして頂く事が出来なくなってしまいます。

images (2)

 

○5点のチェックポイント
集客を始める前にこちらを確認してみて下さい。
あなたのお店は大丈夫でしょうか??

①料理の量、味付け
②メニューの量
③スタッフの教育
④他店との差別化
⑤店舗の設計とレイアウト

slide_2

この5つのポイントの内不安な所をあらかじめクリアして販促を行っていきましょう。

是非、グルメサイトを有効活用しあなたのお店の新規集客を高めて下さい!

TOP OF PAGE