株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

動画集客に流行り廃りはない!

Woman using handphone with city in background
おしゃれなデザインにこだわっている飲食店では、
「集客もおしゃれにしたい」と考えている方もいると思います。

「いかにもお客さんを呼び込んでいる、というイメージは避けたい」
と思っている方も多いでしょう。

それぞれのお店には、
お店のイメージやコンセプトなどもありますから、
なかなか難しいものですよね。

では、動画による集客についてご紹介しましょう。

目次

1. 動画による集客アップ

2. 動画には流行りがない

3. ずっと使えるツール

1.動画による集客アップ

集客率アップというと、
「どんどんお店のことをアピールしなければ」
と思っている方が多いと思います。確かに、どれだけお客さんに
お店の存在を知ってもらうかは重要ですよね。

しかし、アピール方法によっては
お店のイメージが崩れてしまうこともあります。

そんな時には、動画の取り入れがおすすめですよ。

images

2.動画には流行りがない

チラシやホームページ等を作成する際には、
「デザインが重要」と思っている方も多いと思います。

確かに、こういった物は
お店のイメージとイコールになってしまうことが多いですからね。

しかし、動画であれば
こういったデザインなどにこだわる必要がありません。

動画には、流行りといったものがありませんからね。
ということは、自由にお店のアピールがしやすいということ。
bar-498420

3.ずっと使えるツール

動画の効果は、一過性のものではありません。
今後も、ずっと利用出来るツールとなっていますから、
これを上手に活用していくことが出来れば、
集客率アップにも繋げることが出来るでしょう。
adult-15700

このように、動画というのは
どういったお店でも取り入れやすいツールとなっています。

今後もずっと使えるツールですから、
「苦手だなぁ」と思っている方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店動画の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE