株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

グルメ予約のメリット・特徴

Woman-talking-on-mobile-phone
飲食店では、様々な思考を凝らし、
顧客獲得を目指しているところも多いと思います。

そんなお店の中には、「LINEを利用したい」と
考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、飲食店にとっては様々なサイトがありますから、
「他のサイトも気になっている」という方もいるでしょう。

では、LINEのグルメ予約にはどういったメリットや特徴があるのでしょうか?

目次

1. LINEグルメ予約利用の流れ

2. LINEグルメ予約の特徴

3. LINEから空席チェック

1.LINEグルメ予約利用の流れ

「LINEグルメ予約は、どのように利用されるのだろう?」
と思っている方も多いと思います。飲食店側では、予約される側となりますが、
利用する方がどのような流れで利用をするのかも気になるものですよね。LINEグルメ予約を利用する際には、まずは利用目的を選択します。
選択は、デート、友達、宴会、ランチといった項目があります。そして、次に場所を指定することで、お店の情報が出てきます。
最大4店舗まで選択することが出来、
予約情報を入力することで予約を行うことが出来ます。

オペレーターの時間は14時から22時となっており、
この時間帯であれば最短10分で予約状況を連絡することが可能。

無事、予約が取れた際には、通知が送られることになります。
excitedzinio

2.LINEグルメ予約の特徴

「LINEグルメ予約には、どういった特徴があるのだろう?」
と思っている方も多いと思いますが、

まずはLINEを通してお店検索から予約まで行えるということ。
予約時には、電話連絡も必要ないですから、
とても簡単に予約をすることが出来るんですよ。

また、予約をした際には、友達にもそのお店情報を送ることが出来ます。
予約日前日には、お知らせ通知なども送ることが出来るんですよ。
465520267-100314318-primary.idge

3.LINEから空席チェック

お店の予約をする際には、
「この日時は、予約が取れるだろうか?」と気になるものですよね。

LINEグルメ予約では、
先1週間の空席情報などもチェック出来るんですよ。

事前にこういったチェックが出来れば、
お店探しをしている方にとってはとても便利ですよね。
Woman_Texting_On_Phone

飲食店にも魅力たっぷりですが、
ユーザーにとってもメリットの大きいグルメ予約。

ぜひ、活用してみてくださいね!

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE