はじめてのLINE@おさらい編
皆さま こんにちは。
LINE@には、かなり慣れている方も多いかと思います。
今回は、LINE@を始める前にどのような設定をしておけば良いか、おさらい的にお伝えしておきましょう。
アカウントページを作りましょう
アカウントページは、自分自身のページになります。管理からアカウントページにいって、それから基本設定のページに移ります。
最初は画像が入っていませんので、アカウントページヘッダー画像を入れるようにしてみましょう。
画像選択を押して、ページのTOP画像を設定します。次にプロフィール紹介のページでは、プロフィール紹介文を入れてください。
これはホームにも反映しますので、とても重要です。ここに、プロフィール紹介用の画像を入れることも出来ます。
どのようにページが見えているのかを、確認してみてください。
管理からアカウントページ→アカウントページを見る で、アカウントページの確認画出来ます。
ホームの設定をしましょう
ホームは、タイムラインになる部分として、設定が必要です。まずはホーム画像の設定をして、ホーム画面のTOP画像を設定しましょう。
自分の好みの画像を入れることにより、更にLINE@が楽しいものになります。
そして使用する際に充実感を得ることも出来るでしょう。
応答モードを設定しましょう
管理→応答モードで、自動応答モードをOFF(グレー)にすると、ユーザーと1対1のトークが出来ます。ユーザーから話しかけられることにより、トークがスタートします。
ここをON(緑色)にしておくと、ユーザーからトークが届いた時に、自動返信をしてくれます。
自動応答メッセージは、事前に準備した文章をランダムで返信することが出来る機能です。
キーワード応答メッセージは、ユーザーから送られたワードに合わせて文章を返信してくれます。
自動応答メッセージもキーワード応答メッセージも、basicという名前のテンプレートが用意されています。
Basicをタップすることにより、任意の自動応答メッセージの編集が出来ます。
☆オリジナリティ溢れるメッセージを設定してみることも、楽しいかもしれないですね^^
この記事はお役に立てましたか?
この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。