株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

どうしていま、ヒトサラなの?

ELF85_IMG_0814-thumb-815xauto-18191
数あるグルメサイトの中から選ばれる理由は人それぞれ。

出来るなら他の飲食店と差別化されたオリジナリティを
アピールしたい!と考えるオーナー様も多いのではないでしょうか?

そこで!ちょっと違う視点を持っているグルメサイト
「ヒトサラ」を詳しくご紹介しましょう。

目次

1. 人(ヒト)の想いを、料理(サラ)に込めて・・・

2. ひと目で惹きつける写真の“シズル感”を大切に

3. 「大切な記念日」などワンランク上のシーン選び

1.人(ヒト)の想いを、料理(サラ)に込めて・・・

ヒトサラの大きな特徴は
「料理人の顔が見えるグルメサイト」ということです。

「誰がどんな想いで料理を作っているのか?」を紹介することで
お店本来の魅力が最も効果的に伝えられるのが「料理人」なんです。

そんな魅力が伝わる、
食への高い興味やこだわりをもったユーザーとの
出会いを繋ぐのが「ヒトサラ」です。

そのお店にしか食べられないメニューがあり、
料理人(ヒト)の想いが
心のこもった料理(サラ)に表現されています。

充実したコンテンツには、
8,500人*を超える料理人情報網羅した「料理人名鑑」や
作り手の想いを伝える「シェフのヨコガオ」、

プロだからこそ価値ある食の情報となる
「シェフがおススメするお店」など
料理人が主役となって発信しています。(*2015年9月現在)

「このヒトが作るこのサラ」という視点は、
ユーザーに安心感を与え、
来店への期待と満足度を高めます。
さらにリピーターへと繋いでいきます。
f62bbdb8c34eaa7f7277683ac5ff6a70

2.ひと目で惹きつける写真の“シズル感”を大切に

重要なポイントの一つに「写真」があります。

実際に行ったことのないお店、
味わったことのない料理を知るために
最も効果的な手段ですよね。

だからこそ、より効果的にしっかりと作り込むことが大切です。

「ヒトサラ」ではプロのカメラマンが撮影をします。

一皿ごとに色彩豊かな魅力を引きだす
“シズル感”はまさにプロだからこそのテクニック。

写真の表示サイズも業界最大級の
大きさでひときわ目に焼き付けます。

またその写真はFacebookなどのSNSを通じて、
シェアし合うこともできるんです。

もちろん記事もプロのライター取材により、
丁寧な店舗ページを作り上げます。

同じ作るなら「キレイ写真で惹きつける」ものにしませんか?
pp_mentai-thumb-815xauto-12639

3.「大切な記念日」などワンランク上のシーン選び

グルメ情報を検索するときのポイントは、
料理のジャンルやアクセス、席数・・・
など条件はさまざま。

その中でも「誰と、どこで、どんな風に・・・」
といったシチュエーションで
調べるという場合も結構ありますよね。

「ワンランク上のお店選び」で大切な記念日を、
「大人のお店選び」でお気に入りの空間を持ちたい、
「こだわりのお店選び」で料理やお酒を楽しみたい・・・

「ヒトサラ」なら、お店の正しい情報を知るだけでなく、
高い精度のお店選びができます。

中でもランチ、女子会、デートの情報は
かなり充実していますので、
そんなシーンに強いお店のオーナー様なら
「ヒトサラ」で情報発信してみてはいかがでしょうか?
romantic-couple-on-dinner

「どこに食べに行くか」から「なにを食べに行くか」へ・・・。
そんなユーザーの声と繋がるお店の魅力を伝えるツール選びをしてみませんか?

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP