数あるグルメサイトの中から選ばれる理由は人それぞれ。
出来るなら他の飲食店と差別化されたオリジナリティを
アピールしたい!と考えるオーナー様も多いのではないでしょうか?
そこで!ちょっと違う視点を持っているグルメサイト
「ヒトサラ」を詳しくご紹介しましょう。
1.人(ヒト)の想いを、料理(サラ)に込めて・・・
ヒトサラの大きな特徴は
「料理人の顔が見えるグルメサイト」ということです。
「誰がどんな想いで料理を作っているのか?」を紹介することで
お店本来の魅力が最も効果的に伝えられるのが「料理人」なんです。
そんな魅力が伝わる、
食への高い興味やこだわりをもったユーザーとの
出会いを繋ぐのが「ヒトサラ」です。
そのお店にしか食べられないメニューがあり、
料理人(ヒト)の想いが
心のこもった料理(サラ)に表現されています。
充実したコンテンツには、
8,500人*を超える料理人情報網羅した「料理人名鑑」や
作り手の想いを伝える「シェフのヨコガオ」、
プロだからこそ価値ある食の情報となる
「シェフがおススメするお店」など
料理人が主役となって発信しています。(*2015年9月現在)
「このヒトが作るこのサラ」という視点は、
ユーザーに安心感を与え、
来店への期待と満足度を高めます。
さらにリピーターへと繋いでいきます。
|
2.ひと目で惹きつける写真の“シズル感”を大切に
重要なポイントの一つに「写真」があります。
実際に行ったことのないお店、
味わったことのない料理を知るために
最も効果的な手段ですよね。
だからこそ、より効果的にしっかりと作り込むことが大切です。
「ヒトサラ」ではプロのカメラマンが撮影をします。
一皿ごとに色彩豊かな魅力を引きだす
“シズル感”はまさにプロだからこそのテクニック。
写真の表示サイズも業界最大級の
大きさでひときわ目に焼き付けます。
またその写真はFacebookなどのSNSを通じて、
シェアし合うこともできるんです。
もちろん記事もプロのライター取材により、
丁寧な店舗ページを作り上げます。
同じ作るなら「キレイ写真で惹きつける」ものにしませんか?
|
3.「大切な記念日」などワンランク上のシーン選び
グルメ情報を検索するときのポイントは、
料理のジャンルやアクセス、席数・・・
など条件はさまざま。
その中でも「誰と、どこで、どんな風に・・・」
といったシチュエーションで
調べるという場合も結構ありますよね。
「ワンランク上のお店選び」で大切な記念日を、
「大人のお店選び」でお気に入りの空間を持ちたい、
「こだわりのお店選び」で料理やお酒を楽しみたい・・・
「ヒトサラ」なら、お店の正しい情報を知るだけでなく、
高い精度のお店選びができます。
中でもランチ、女子会、デートの情報は
かなり充実していますので、
そんなシーンに強いお店のオーナー様なら
「ヒトサラ」で情報発信してみてはいかがでしょうか?
|
「どこに食べに行くか」から「なにを食べに行くか」へ・・・。
そんなユーザーの声と繋がるお店の魅力を伝えるツール選びをしてみませんか?