おうち時間に
みなさんこんにちは。
私は昨年のゴールデンウイーク同様
#おうち時間 を楽しむ日々を
楽しんでおります
衣替えやデスク周りのレイアウト変更
など、気分転換を図りたいコトから
ちょっとベランダを改造してみたりと
(また紹介させていただきます。笑)
そんな中昨年、知人とハマっていた
#おうち時間 の過ごし方のひとつに、、、
「おうち時間にオシャレを」
そんな消費者心理の変化を機に
Twitterで
“2.7万いいね”
を集め話題になった紅茶ブランドがあります。
目次
●デザイン性を求めて
先月25日から発出された緊急事態宣言により
百貨店などでは
日用品や食料品売り場以外は
休業や曜日によって一時閉店しております
そして
「どこを基準に日用品なのか」
「不要不急の基準とは」など
「基準」が曖昧です
そんな中昨年同様 #おうち時間 を
充実させるための消費行動が活発
その一つに「デザイン性」を
重視した日用品を選ぶ傾向が高まっているそうです
デザイン性を重視した服装飾品などが足を運んで
容易に買えなくなった今
家で使う日用品にデザイン性を取り入れた商品に注目が集まっています
●デンマークの紅茶ブランド
その一つにお茶の缶にもデザインの価値を重視する動きが
デンマークの紅茶ブランド「Østerlandsk-ウスターランスク」
デンマークで130年続く紅茶の老舗メーカーが手掛ける商品
歴史と伝統や味だけでなく
パッケージデザインに注目が集まり
Twitterで話題となっています
「見ても楽しめる」
という “透明資産” が
今後ヒットを生んでいる実例の紹介でした
「通販でお互いにプレゼントを贈り合い」
を昨年の同時期に知人たちとプチブームになりました
LINEやinstagramなどで連絡は可能でありますが
「想い」を伝えるには
「贈り物が1番!」と有言実行
そんな中とある友人からいただいた
贈り物にこんなモノが!
和歌山有田川町にある
「NOMCRAFT」
外国人も覚えやすい日本語としてよく用いる
「飲む : nom」と「職人 : craft」を掛け合わせネーミングの
クラフトビール醸造所さんのビールです
ビールだけでなく商品のこだわりが分かるチラシと
メッセージがついていました
友人の想いだけでなく
醸造所の職人さんの想いという
“透明資産”
が、この3本のビールにも詰まっていました
後日いただきましたが、、、
3150でした!
-山田 貴史
***********************