「Z世代?!」
みなさんこんにちは。
“遊具”
もまた
時代につれて変遷しています
一昔前では
公園に行けば
回転するジャングルジム
や
傾斜が急な滑り台
など
が設置されている公園が多かったですが
今では目にすることが
少なくなってしまった気がします
そんな中
“すごい”
と思わず声に出してしまう
遊具を見つけました、、、
「Z世代」
最近よく見る、聞く
コトバではないでしょうか
1996年以降に生まれた
若年層を指すコトバです
生まれたときには
既にインターネットが普及
携帯=スマートフォン
が当たり前
正しく
「デジタルネイティブ世代」
そんなZ世代のSNSアカウント所有に
ついての調査が行われました
■調査概要
調査主体:株式会社メトロアドエージェンシー
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象者:東京都在住の15歳~24歳
有効回答数:500
調査期間:2021年3月10日~2021年3月15日
聴取対象SNS:LINE、Twitter、YouTube、Instagram
TikTok、Facebook、Pinterest、TwitCasting、
Snapchat、Studyplus、Zenly、LINE LIVE、
B612、SHOWROOM、WEAR、
Clubhouse、MixChannel、17LIVE
(全18種)
目次
●4強が拮抗
LINE
Twitter
Youtube
Instagram
上記4つのSNS
Z世代の9割が所有を
しているとの結果
SNS=Z世代にとって身近な存在
をよーく表しています
●4強の使い分け
□LINE
「連絡ツール」
□Youtube
「動画閲覧」
「趣味に関する
情報収集・交流」
「検索・トレンドリサーチ」
「知人・友人の近況を知る」
●SNSの情報を元に
主要SNSアカウント所有者の半数以上が
SNSで見たり聞きたりした情報を元に
友人に話したり、実際に足を運ぶ
というような
“行動へ移した”
と回答
Z世代にはSNS活用が必須という理由の
ひとつになる調査結果のご紹介でした。
見て下さい!
このゴールが見えない
“雲梯”
場所:サンシャインワーフ神戸
長さはなんと、、、
150m
見た目だけでも
迫力満点!
まさに
“キラーコンテンツ”
です
そして、、、
“雲梯(長さ)ギネス世界記録認定”
されているんです
“ギネス”
という賞と
“他にはないもの”
を上手く活用した
この施設の
“透明資産雲梯”
です
実際に昨年やってみましたが、、、
掌がボロボロに。泣
手袋を付けてから
挑戦されることを
オススメします!!!
-山田 貴史
***********************