ターゲットを考えよう
Facebookで、お店の利用客を増やしたいと考えている方の中には
「どうして、思ったような効果が出ないのだろうか?」
と不満を感じている方もいると思います。
せっかく取り入れたFacebookなのに、
効果がなければがっかりとしてしまいますよね。
そんな時は、ターゲットを考えた取り入れが必要ですよ。
1. ターゲットに合わせた配信 2. ターゲットを絞る 3. ユーザー層のチェック |
2.ターゲットを絞る「ターゲットを絞ることで、本当に効果が上がるのだろうか?」 もちろん、老若男女に来てもらいたいという気持ちはあるでしょうが、 |
3.ユーザー層のチェックFacebookの効果を高めるためには、 どういった時間帯に見られているのか、 |
Facebookを取り入れると、
どうしても「多くの人に見て欲しい」と思いがちですが、
飲食店の場合にはターゲットを絞った戦略も必要となります。
この記事はお役に立てましたか?
この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。