株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

なんといっても伝わりやすい!

m020372
WEBを使って、お店の紹介をしたり、
イベント紹介をしている飲食店の方も多いと思います。

WEBであれば、新しい情報なども
次々に配信することが出来ますからとても便利ですよね。

しかし、中には「文章だけでは、伝えきれていない」
と感じている方も多いと思います。

確かに、文章や写真では伝えきれないこともありますよね。

そんな時には、動画を活用していくと良いですよ。

目次

1. 動画の伝わりやすさ

2. 動画で料理の紹介を

3. スタッフ紹介も

1.動画の伝わりやすさ

WEBというと、文章や写真などを
イメージする方が多いと思います。飲食店の方も、文章や写真などで
工夫しながら様々な情報を配信しているでしょう。

しかし、文章や写真だけではなかなか伝えられないこともありますよね。
そんな時には、動画を取り入れると良いですよ。

動画であれば、文章では伝えられない
雰囲気などもしっかりと伝えることが出来ます。
woman-computer-macbook-398px

2.動画で料理の紹介を

動画であれば、画像だけではなく、
同時に音なども伝えることが出来ます。

ということは、動画を使って料理紹介をすれば、
調理時の美味しそうな音や
湯気なども同時に伝えることが出来るということ。

食べている動画などもあれば、
どんな歯触りなのか、
どんな味なのかも伝えやすくなるでしょう。

O-Restaurant-Lunch

3.スタッフ紹介も

動画では、料理やお店の紹介だけではなく、
スタッフの紹介なども行っていくと良いですよ。

オーナーや店長、スタッフからのお店への思いなどを
伝えることが出来れば、
よりリアルに思いを伝えることが出来るでしょう。

文章ではなく、声で伝えることが出来ますから、
親近感を与えることも出来ますし、
より興味を持ってももらうことが出来ます。

スタッフの紹介なども行うと、お店の雰囲気も伝えやすいですよ。
18k2uhqp4h1qljpg

WEBでは、様々な情報配信が出来ますが、
こういった動画による配信もおすすめ。

動画でしか伝えられないこともありますから、
この機会に活用しなければ損ですよ。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店動画の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP