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COLUMNコラム

SUSHI RESTAURANT~Instagram活用事例~

みなさんこんにちは。

washoku/和食

sushi/寿司

など、日本を発信とした世界共通語

世界でも通じる「日本語」がございます

 

言葉だけでなく “概念” も世界共通に!

とSNSで発信を続けている

お寿司屋さん SUSHI RESTAURANTが、、、

 


福岡県北九州市にある

【照寿司】さん

世界と戦える「SUSHI」を目指して

Instagramの発信を強化

今では全世界にフォロワーさんがおり

その数は 13.4万人!!!

 

<透明資産ポイント>

●”北九州で世界と戦う” “「寿司」の定義を変えよう”という「想い」
●調理時の振る舞いとそれを発信する力
●「照寿司ポーズ」
●渡邉さん(3代目店主)に会いたい!と思いお客さまがやってくる

 

<きっかけ>

リーマンショックや回転ずしの流行で売上がダウン。
ピンチをチャンスに! 正統派の一流江戸前寿司へ路線変更。
世界と戦える「SUSHI」=「おいしさ+α」を目指し
Instagramで発信をスタート。

 

<手段>

●「発信」をテーマに(例:照寿司ポーズ)
●「世界と戦う」為に、フィード投稿文は英文
●「食材」だけでなく、店主さんの存在も発信

 

<具体例>

① 整体師さんに施術をしてもらう様子

 


② 照寿司ポーズ

③ 英文の投稿文

(引用元:@teruzushi,https://www.instagram.com/teruzushi/)

 

 

「SUSHI」=「おいしさ+α」

この”+α” に込められた想いを

実際に「発信」という行動に移し

実を結んでいる実例です

今にも店主さんがスマホの画面から

飛び出てきそうな迫力!!!

いつか、、、お会いしてみたいですね!

-山田 貴史

 

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