SUSHI RESTAURANT~Instagram活用事例~
みなさんこんにちは。
washoku/和食
sushi/寿司
など、日本を発信とした世界共通語
世界でも通じる「日本語」がございます
言葉だけでなく “概念” も世界共通に!
とSNSで発信を続けている
お寿司屋さん SUSHI RESTAURANTが、、、
福岡県北九州市にある
【照寿司】さん
世界と戦える「SUSHI」を目指して
Instagramの発信を強化
今では全世界にフォロワーさんがおり
その数は 13.4万人!!!
目次
<透明資産ポイント>
●”北九州で世界と戦う” “「寿司」の定義を変えよう”という「想い」
●調理時の振る舞いとそれを発信する力
●「照寿司ポーズ」
●渡邉さん(3代目店主)に会いたい!と思いお客さまがやってくる
<きっかけ>
リーマンショックや回転ずしの流行で売上がダウン。
ピンチをチャンスに! 正統派の一流江戸前寿司へ路線変更。
世界と戦える「SUSHI」=「おいしさ+α」を目指し
Instagramで発信をスタート。
<手段>
●「発信」をテーマに(例:照寿司ポーズ)
●「世界と戦う」為に、フィード投稿文は英文
●「食材」だけでなく、店主さんの存在も発信
<具体例>
① 整体師さんに施術をしてもらう様子
この投稿をInstagramで見る
② 照寿司ポーズ
この投稿をInstagramで見る
③ 英文の投稿文
この投稿をInstagramで見る
(引用元:@teruzushi,https://www.instagram.com/teruzushi/)
「SUSHI」=「おいしさ+α」
この”+α” に込められた想いを
実際に「発信」という行動に移し
実を結んでいる実例です
今にも店主さんがスマホの画面から
飛び出てきそうな迫力!!!
いつか、、、お会いしてみたいですね!
-山田 貴史
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