株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@の効果を感じている人は多いです!.

皆さま こんにちは。

LINE@を使用するまではメルマガを活用していたけれど、伸び悩んでしまっているというお店や会社は結構多いのです。

でもLINE@を導入したことにより、良い方向に変わったという事例はとても多いです。

 

SNSを活用していたけれど…

今まではメルマガやFacebook、そしてtwitterを利用していたけれど、もっとダイレクトに情報を届けたいという思いを持ち、これらに代わるものとしてLINE@の導入を決意したという会社や店舗もあります。

メルマガについては、開封率がかなり低いということもあり、これではあまり販促が出来ていない…と落ち込むようなこともあるでしょう。ところがLINE@を導入してみると、メルマガの10倍の効果を得られた!という事例もあるのです。

af9980011773

自社サイトへの誘導も可能

LINE@の場合は流入率が高いので、サイトを訪れてくれる確率が高いというようなこともあるようです。そして、たくさんの商品紹介が出来たりお店についての宣伝をしたりすることが出来ます。ここにもLINE@の効果が出ているのです。

LINE@から来てくれたお客様だけのページを用意するということも、試みてみると良いことかもしれません。LINE@の配信については、メッセージと画像を用意するだけということになりますから、メルマガを作成するよりも作業が少なくて済むというところも、メリットの一つと言えるでしょう。

 

邪魔な情報は少ないほどベター

LINE@のメッセージを見たお客様は、要る情報と要らない情報をすぐに判断します。そのため、邪魔な情報は出来るだけ入れずに、分かりやすい文章内容にすることが必要なのです。

「ここから送られてくるのは、有益なメッセージが多い」というように思ってもらうことが出来れば、そこでしっかりとお客様との繋がりを持つことが出来ることになるのです。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP