株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@のメッセージ配信のための設定

皆さま こんにちは。

LINE@でメッセージ配信をする時には、最低限の設定が必要になります。

既に御存じの方も多いかもしれませんが、今回はこの設定についてご紹介していきましょう。

 

メッセージ配信について

友だち登録をしてくれたユーザーに対して、メッセージを送ります。もしも友だち全員にお知らせを送りたい時には管理→メッセージ→+新規メッセージ作成→メッセージ編集→メッセージ入力→送信→完了→送信→確認メッセージ→OK で送ることが出来ます。

もしも日時予約をする場合には、予約済み→日付・時間→保存→送信 です。ホーム同時投稿する場合には、ボタンを右にして緑の状態にしてください。

送信→確認メッセージ→OK で、メッセージ送信の予約が出来ます。

af0100027987

1:1トークについて

通常のLINEのトークイメージで、友だちと1:1でトークが可能です。使用例としては、友だちの1人とだけメッセージのやりとりをしたいという場合です。

トーク→トーク画面で会話 で出来ます。

1:1トークは友だち登録してくれたユーザーから話しかけられることにより、始められます。アカウント側からは話しかけられません。アカウント側も他のアカウントを友だち登録することにより、1:1トークを始めることが出来ます。

 

ホーム投稿について

ユーザーが利用しているタイムライン機能をLINE@でも使うことが出来ます。管理画面から投稿した内容についてユーザーがコメントやいいねを残したり、その投稿をユーザー間で、共有し合うようなことが出来るのです。

ホーム→アカウント名右の「投稿用ボタン」を選択→「投稿・画像・スタンプ」から投稿したい形式を選択→投稿したい名用を入力→完了 になります。

ビジネスやプライベートなどあなたの用途に合わせて、LINEとLINE@を使い分けてほしいと思います☆

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP