LINE@のクーポン作成に気を付けるポイント
皆さま こんにちは。
LINE@でクーポンを配信しているお店や会社は多いです。でも、クーポンを上手に活用するためには、コツが要るのです。
いくつかのクーポンを作成する
いくつかのクーポンを配信してみることで、その反応が分かりやすいです。そしてその反応が良いものを、見つけることが必要なのです。反応が良さそうなものとして挙げられるのが、割引率を大きくしたものです。
例えば定価の20%以上の割引にしたり、商品を無料でプレゼントするようにします。そうすることにより、無料にする商品の価格と同額の割引を行うよりも効果があるのです。
でも割引率を大きくするだけにすると、利益を圧迫しますので、曜日限定などの制限をして工夫をすると良いでしょう。
分かりやすいクーポン
シンプルにすることにより、分かりやすいクーポンを作成することが出来ます。分かりやすいということは、このクーポンならどういうメリットがあるのかを、お客様が見てすぐに理解が出来るということです。
内容を理解しづらいクーポンよりも、シンプルで内容がはっきりしているクーポンの方が魅力があるのではないでしょうか。
画像を活用する
一般的には商品そのものの写真よりも、商品を使っている人の写真の方が効果があるのです。サムネイルサイズでも、綺麗に見える写真を選ぶようにした方が良いでしょう。自分が何を相手に伝えたいかを、明確にすることが必要です。
それが明確になれば、送る写真も決まってくるのではないでしょうか。
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
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