株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

投稿の内容を選ぶポイント

飲食店で成功するためには、やはり集客率が重要となりますよね。
どんなに美味しい料理を提供出来ても、どんなにスタッフの対応力が高くても、お客さんが増えなければお店を継続していくことは難しくなってしまいます。
そのため、集客率を上げるために、みなさん様々な対策を行っていると思います。
FACEBOOKを取り入れているところも、増えてきているでしょう。
しかし、「いつも、どういった記事をアップしたら良いのか迷ってしまう」という方、多いのではないでしょうか。
では、FACEBOOKでの投稿内容を選ぶポイントについて、ご紹介しましょう。

mobile-phone-426559
投稿のタイミング
飲食店の場合には、「ランチやディーナー時に、お店に来てほしい」と思っているところが多いと思います。
そのため、時間帯を考えて投稿していくことも大切。
ランチを狙っているのであれば、やはりランチの紹介をし、出来るだけ早い時間帯にアップしていくことがおすすめ。
今では、通勤時間にFACEBOOKをチェックしている方が多いですから、通勤時間にランチの紹介などが出来ればより反応しやすいでしょう。

女性好みの投稿を
FACEBOOKは多くの方が利用していますが、飲食店での影響力としては、やはり女性の方が強いといえます。
そのため、記事投稿する際には「これは、女性受けするだろうか?」と考えてみると良いですよ。
写真などを投稿する際にも、女性が興味を惹く様なアングル、内容であれば効果は得やすいでしょう。

口コミしやすい内容を
記事投稿をする際には、「この記事を、もっと多くの人に広めてほしい」と思う方も多いと思います。
そのためには、口コミしやすい内容であることも大切。
「この情報を、友達にも伝えたい」と思う様な、魅力ある内容であると、口コミも広がりやすいでしょう。

sp_6_rika

FACEBOOKをより効率的に活用するためには、単にアップするだけではなく、投稿内容な投稿タイミングも大切ということですね。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP