株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@で効果を上げるには!

皆さま こんにちは

LINEを活用したマーケティングやプロモーションはかなり広い範囲で行われています。

そして、現在ではLINE@を使った販促が様々なところで行われています。

LINEアカウントを運用するにあたり、大切なポイントを御紹介していきましょう。

 

友だち登録してくれた人に一斉にメッセージを

友だち登録をしてくれたユーザーに対して、一括でメッセージを送ることが出来るのは、販促にとても役立ちますね。

メルマガとは違って開封率もとても高いのです。そのため、この方法で情報を発信すればLINE@をうまく販促に使用することが出来るようになります。

ユーザーと出来るだけ距離を縮めるために、有益なメッセージをタイミング良く配信することが重要になってきます。

book-759873_640

クーポンでユーザーを引き付ける!

クーポンを配信することにより、かなり集客率がアップします。クーポンが来店のきっかけになったという店舗も少なくありません。

「そういえばあのお店のクーポンが来ていたから、お店に行ってみようかな」というように思ってもらうことも出来るはずです。

お客様との距離を少しでも近くするために、クーポンを効率良く用意して配信するようにしたいですね。

 

LINEのアプリ

LINEには様々なアプリがありますので、そちらで企業がコラボしているというケースもあるのです。

たとえばLINEcameraでは、小顔スリムとデカ目加工などが備わっている、ビューティ機能があります。

このような興味深いアプリで楽しむことが出来るのがLINEの面白いところでもあるのです。

 

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP