株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@でメッセージを配信する時の設定

皆さま こんにちは。

LINE@でメッセージを配信する時には、最低限設定をする必要があります。

アカウントの準備や友だち集めが出来たら友だち全員にメッセージ配信、1:1トーク、タイムライン投稿などの告知をしてみましょう。

 

メッセージ配信

全ての友だち登録をしてくれたユーザーに向けて、メッセージを送信します。

使用例としては:友だち全員にお知らせを送りたい時

管理→メッセージ→+新規メッセージ作成→メッセージ編集→メッセージを入力→送信→完了→送信→確認メッセージ→OK

日時予約をする場合には:予約済み→日付・時間→保存→送信

ホーム同時投稿をするには:ボタンを右に(緑の状態に)

送信→確認メッセージ→OK

メッセージ送信予約を受け付けました。

gf2160387289

個別にトークができる

通常のLINEのトークイメージで、友だちと1:1でトークをすることが出来ます。

使用例:友だちの1人とだけメッセージのやりとりをしたい

トーク→トーク画面で会話

1:1トークは友だち登録してくれたユーザーから話しかけられると開始することが出来ます。アカウント側も他のアカウントを友だち登録すると1:1トークを開始出来ます。

 

ホーム投稿

ユーザーが利用しているタイムライン機能をLINE@でも使うことが出来ます。

管理画面から投稿した内容についてユーザーがコメントやいねを残したり、その投稿をユーザー同士で共有し合うというような形でユーザーとコミュニケーションが取れるのです。

 ホーム→アカウント名右の「投稿用ボタン」を選択→「投稿・画像・スタンプ」から投稿したい形式を選択→投稿したい内容を入力→完了

こうすることにより、ユーザーとのつながりが更に深まりますので、ぜひやってみてくださいね^^

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP