LINEの電話「無料通話」と「LINE Out」の違いとは?
これはLINEユーザー同士の通話であれば、
無料で利用できる電話機能です。
気軽に利用できて便利な機能ですが、この「無料通話」とは
別にLINEが提供する電話サービス「LINE Out」があります。
ではもともとの「無料通話」とこの「LINE Out」とは
何が違うのかご存知でしょうか?
今回は両者の違いについてご紹介いたします。
|
2.「LINE Out」でできること「LINE Out」は一般の固定電話や携帯電話に格安で電話を 国内に限らず、国際電話も通話が可能で、発信者が世界中の さらに飲食店LINEの店舗にもかけることができます。 こちらは、LINEアカウントを持っていない友だちや家族、 スマートフォンから電話をかけると、通常は43.2円/分ですが、 さらに店舖や施設への通話が「1通話10分間無料」となります。 その対象は「LINE@(=飲食店LINE)アカウント開設店舗や 例えば、店舗への予約をする際かかる時間はせいぜい5分程度。 ここまで安く通話ができるには仕組みがあります。 この複雑な経由事情により、通信会社がNTT DoCoMoの場合は |
3.「LINE Out」を利用してみよう「LINE Out」を利用するには、「コールクレジット」もしくは ○コールクレジット ○30日プラン そして、AndroidのLINEアプリであれば、これらの通話料を *LINEコインとコールクレジットの変換レートは変更する可能性あり 初めて通話する場合は、端末の電話番号確認をするための この認証設定をキャンセルすると相手側に非通知設定で またFacebookでの認証のみの場合も利用できないので、 では、「LINE Out」で電話をかけてみましょう。 そしてもう一つ。 まず「LINE Out」を起動させます。 自動で現在地の表示、そこから近隣のお店や施設が表示されます。 表示された店舗をタップすると、お店ページの画面表示に そして、実際に予約や問い合わせがきた店舗では、 ここで注意点があります。 1回の通話時間は10分間です。10分を超えてしまうと もし、10分を超えそうな場合は改めてかけ直してもらいましょう。 このようにお客様にとって「LINE Out」は、便利で気軽に そこでお客様に「無料通話」以外にも「LINE Out」で電話を |
いかがでしたか?
「無料通話」と「LINE Out」にはそれぞれのメリットや
適した利用シーンがあります。
個人でも通話だけでなく、お店とお客様とのつながるツールと
してこの「LINE Out」もぜひ活用してみてください。
この記事はお役に立てましたか?
この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。