株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@で友だちを集める方法

皆さま こんにちは。

LINE@の効果を実際に感じたというお店や会社が増えています。どのような方法でLINE@を活用しているのか、その事例についてご紹介していきましょう。

 

メニューの写真を載せる

LINE@では画像が簡単に配信出来ます。やはり飲食店の場合では、メニュー紹介のために写真を使用することが効果的でしょう。

画像をそのままダイレクト配信する方法もありますが、PRページを使うことにより、複数枚見せることも可能なのです。

LINEキャラクターの絵文字を使用しながら、メニュー紹介をしていくのも効果的な方法になります。

飲食店 女性

クーポンを上手に活用

他店舗によっては、LINE@を登録しているお客様がたくさん来店されて、そのクーポンのデザートのスタンバイが足らなくなるほど、ということもあるのです。

ターゲット層が女子高生や主婦の場合には、特にお得な情報に敏感ですから、クーポンを利用しての来店ということが、期待出来そうです。

 

LINE@の良いところは

最近では年齢層が高い人でも、LINEアプリをインストールしています。そのため、LNE@も、ファミリー全員でその場で簡単に登録が可能になるのです。

そして1度登録したら終わりというわけではなく、その後のメッセージを読んで来ていただいたり、クーポンを活用していただくというようにして、お店と深く繋がることが出来ています。

リピーターを獲得するために、LINE@はとても便利なツールだということを、実際に御利用いただいているお店の店長さんや社長さんが感じているのです。

 

皆さまもぜひLINE@を活用して、集客につなげていきましょう!

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE