株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

LINE@でお得感溢れるクーポンを配信しましょう!

皆さま こんにちは。

LINE@のクーポンをどのようなものにするかで、集客率が大きく変わってきます。

これはお得!と思うようなものを、たまにはクーポンで配信しても良いのではないでしょうか。

 

イタリアンのお店の集客方法について

今までは、SNSを活用してイベント情報を拡散したりしていました。でもそれだけでは、あまり広がらずに困っていたというお店があるのです。でもそこで出会ったのがLINE@という存在なのです。

例えば限定でピザ一枚を無料というようなクーポンを出すことにより、集客が可能になってきたのです。マルゲリータ無料は他の店舗でもよくあるので、ピザ一枚を無料というクーポンにしたそうです。

クーポン

運用の仕方について

オーナーのスマホとお店のタブレットで運用をしています。初期設定はとてもスムーズだったそうです。スマホは一度運用から外したそうですが、タブレットだけになると、オンオフボタンをあまり押さなくなってしまったので、スマホでも運用をすることにしたそうです。

なんでも試してみて、この方法が良い!ということが分かるものかもしれません。そしてそれは、そのお店や会社によって違うことの場合も多いのです。でも事例というものは、参考になることが多いですよね。

この店舗においても、それからは空いている時には、かならずボタンを押すことに気を付けて運用をしているそうです。

 

オーナーからのアドバイス

LINE@について、今後SNSの媒体が増えていく中で、新しいことに目を向けて、サービスをしっかり取り入れることが、お客様を増やしていく点でとても重要なことだと感じています。

今現在どうかというよりも、将来のためにはぜひ取り入れていくべきだと思います。というように語っています。ぜひお店や会社でもLINE@を始めてみましょう。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE