株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

LINEとバイラルメディアについて

皆さま こんにちは。

ついにLINEのユーザー数も5000万人を突破したそうです。

企業は、そのプラットフォームを、公式アカウントやスタンプを使い、プロモーションにも活用しています。

 

バイラルメディアとは

バイラルメディアという言葉を最近よく聞くことが多いですが、バイラルというのは「ウイルス性の」「感染的な」という意味があります。

「バイラルメディア」というのはFacebookやTwitterなどのSNSの情報拡散力を利用して、インパクトや話題性のある動画や画像を中心とした記事に、短期間で爆発的なトラフィックを集めることを目的としたものです。

 

LINEを使ってキャンペーンを広める

LINEを使い、口コミでキャンペーンを広めるという方法があります。ぜひ皆さまもこういう方法を試してみると良いのではないでしょうか。

思っていたよりも反響があったということも多いようですので、実際に試してみないことには、分からないことも多く、そしてそれによって見えてくることも多いはずです

iphone-410311_640

LINEの拡散力について

LINEは拡散力という点で言うと、友達数や送り先が限られている分、Facebookやtwitterに比べて弱いというところがあります。

でも、もっとリアルなつながりにヒモ付くキャンペーンは、LINEを使うのも一つの手です。例えば、映画のチケットや店舗で使えるクーポンなどの、少人数で友達を誘って参加するものは最適でしょう。

それに今のタイミングでしたら、新規性があるので話題に上がりやすいですから、今こそ使い時と言えるでしょう。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE