株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

高原の中にひっそりと

みなさんこんにちは。

お店が繁盛するかどうか
9割は

「立地」

と言われています

しかし

「見えない空間」
「雰囲気」
「その土地の○○」

など

“透明資産”

を活用すればセオリーを覆すことが可能です

そんな実例を、、、

 


「安心・安全」

SNSを楽しむ際にも必要な概念ですよね

Instagramは
DM(ダイレクトメール)のリクエストに

・不快な単語
・〃絵文字

上記が含まれていると “自動拒否” できる

「DMリクエストフィルター」

を発表しました

 

●機能を有効にすると

(2016年からある
コメントフィルター同様)

設定をすると拒否が可能

有効にする(下左の画面)と

 

不快な内容を含むリクエスト
⇒リクエストリスト画面で
「隠されたリクエスト」
フォルダとして表示(下中央)

これをタップす
⇒内容は隠したまま
誰がリクエストしたかを
確認ができる(下右)

フォルダ毎に
まとめて削除することも
可能に

(一部の地域でスタートし
数カ月をかけ提供範囲拡大予定)

 

●ブロック機能も進化

もう1つ
嫌がらせ対策ツールを発表

ブロックを行う際
以降同じユーザーが
改めてアカウントを作成した場合
⇒それもブロック出来るように
予め設定が可能

(本機能は数週間後、全世界に提供予定)

 

 


蒜山高原にある「山奥」の蕎麦屋

“叉来(またぎ)”さん

過去にはテレビでも紹介されました

蒜山高原産
蕎麦の実を使用している
蕎麦屋さんは

「移住当時から
お世話になっている
ご近所さんに
恩返しが出来れば、、、」

というオーナー夫婦の“想い”から

高齢化が進み蕎麦打ち職人が
減少している蒜山高原で
蕎麦屋を開業

評判が評判を呼び
他府県や遠方からの
お客さまも来られる蕎麦屋です

「見えない空間」
「雰囲気」
「その土地の○○」

そして、、、

“想い”

 

正真正銘の

“透明資産” 溢れる

蕎麦屋さんのご紹介でした

-山田 貴史

 

***********************

●お金を掛けずに集客するヒント

詳細はココをクリック!

●今日から逆風に打ち勝つヒント

詳細はココにをクリック!

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP