株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

FACEBOOK動画活用2

「FACEBOOKをはじめたけれど、効果が感じられない」と思っている飲食店では、「どういった工夫をすれば、リーチ数などを増やすことが出来るのだろう?」と思っている方もいるでしょう。
最近では、FACEBOOKでも様々な工夫をこらしたページも増えてきていますから、「うちも、何かしなければ」と焦りを感じている方もいると思います。
では、FACEBOOKの動画活用について、ご紹介しましょう。
○コミュニティー形成
FACEBOOKをはじめると、毎日のように様々な内容を更新していると思います。
日替わりメニューなどを、紹介している方も多いと思います。
しかし、これだけでは読み手に飽きられてしまいます。
そんな時、動画を取り入れることが出来れば、コミュニティの形成の場とすることも出来るでしょう。
動画を取り入れて、質問などを取り入れることで、コミュニケーションも取りやすくなりますよ。

sp_31_rika

○期待感のアップ
飲食店が新しいお客さんを獲得するためには、どれだけお店のことを知ってもらう方が大切。
そのため、動画を取り入れることで、お店の雰囲気やスタッフの対応、料理などをより紹介しやすくなるでしょう。
そうなれば、「このお店、雰囲気も良いし、料理も美味しそう」と期待感をアップさせる効果があります。
もちろん、来店の際にはこの期待を裏切らないことも大切となります。

○広告活用
「投稿だけでは、新規客が増えない」と感じている方は、広告なども上手に活用していくと良いでしょう。
FACEBOOKでは、広告などを取り入れることも出来るため、新規の客を獲得できるチャンスが増えますよ。

FACEBOOKというと、文字や写真の投稿のイメージが強いですが、今では動画を活用した投稿も人気が高まっています。
ぜひ、今から動画も取り入れた投稿をはじめてみてはいかがでしょうか。

fb_audience_network_blog_cover

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE