株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

おすすめサイトRETTY

飲食店の方の中には、「グルメサイトを利用したいけれど、どのサイトが良いのだろう?」と迷っている方もいると思います。

グルメサイトと一言で言っても、様々なサイトがありますから、迷われる方も多いでしょう。
では、飲食店におすすめのサイト、RETTYをご紹介しましょう。
RETTYとは
グルメサイトには、様々なタイプがありますが、RETTYはどういったサイトかというと、実名制で利用する口コミのグルメサイトとなっています。
口コミ等を行う場合には、全て実名となりますから、「信頼出来る口コミ」と評判になっています。
しかし、RETTYは誰でも利用できるわけではなく、FacebookやTwitterなどのアカウントを持っている方が、ユーザー登録を行い、利用することになります。
ということは、かなりソーシャルライフを過ごしている方でなければ、利用しないサイトとも言えるでしょう。

retty-315x238

RETTYの魅力
いくつもあるグルメサイトですが、RETTYの魅力はお店を点数で評価しないということ。
多くのグルメサイトでは、点数表記となっていますが、点数表記だけでは分からない点もありますよね。
その点、RETTYでは評価をするというよりは、「こんなお店でしたよ」と情報提供する様なイメージ。
そのため、ネガティブな印象が少ないサイトとなっています。
お店の管理
RETTYでは、他のグルメサイトではない機能があります。
それは、お店の管理が出来るというところ。
例えば、「このお店、行ってみたい」と思った時には、行きたいお店として登録することが出来ます。
こういった機能があれば、お店側にとってもお店の存在を思い出してもらえるきっかけとなるのではないでしょうか。

shk_su01

グルメサイトは、様々なタイプがありますが、「若い方に、もっと来てほしい」と感じている方であれば、RETTYはおすすめのサイトといえるでしょう。
ソーシャルライフを過ごしている若い方にとって、RETTYは信頼出来るサイトともなっていますから、効果も期待出来ますよ。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP