株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINEキャラクター紹介:番外編

ea2e635c
今や国民的人気者に成長しつつある!?LINEキャラクター。

スタンプで答えるというスタイルを
面白おかしく伝えてくれるツールです。
そんなキャラクターについてちょっとこぼれ話です。

目次

1. 登場キャラクターはなんと11人!!

2. かくれた愛されキャラ・・・とは?

3. 実は、3人いた?!○○オヤジ!

1.登場キャラクターはなんと11人!!

LINEを抜け出して人気を集めているオリジナルキャラクターたちの
スタンプは15種類以上になります。よく知られている主役級のブラウン、コニー、
ムーン、ジェームスはご存知の方も多いですよね?かわいいクマの姿からは想像できない
無表情でクールな「ブラウン」は
意外とブラックなんです・・・。

そしてブラウンとよくセットになっている
ウサギの「コニー」は、感情表現豊かな女の子です。
なんと!デザイン課のいまどきOLってご存知でしたか?

LINE初期から人気の「ムーン」も
さまざまな表現力の持ち主です。
人気が出てくると洋服を着て
学生やサラリーマンなどに扮しています。

意外と他のキャラクターとの絡み(共演)が少ない「ジェームス」。
孤高のイケメンと呼ばれる所以かもしれませんね。
ちなみに彼はコニーの勤める会社の課長です!

その他にもムーン父やムーン母、
ムーンの上司や先生、ネコのジェシカはコニーのお友達・・・
などなど、総勢11人のキャラクターがいるんです。
コスト1

2.かくれた愛されキャラ・・・とは?

実は一番冷静で大人の対応を見せるのが
「ひよこのサリー」なんです。

時に荒ぶるブラウンを静かに見守り、なだめます。
そんなサリーは結構な確率で登場しています。

特にブラウンとコニーのデート現場には
必ずといっていいほど、こっそりとそして何気なく・・・、
「そこにいます」。

でもその表情はどこか寂しく切なく、
いつも影がさしています。

楽しそうな二人と対照的にいじいじしたりしています。

そして、ムーンとも共演しています。
ムーンのダイエットをサポートしています。
何倍もの体のムーンをがんばって支えている様子がとても微笑ましいです。
ひよこのサリー、ちょっと気になりませんか?
今度スタンプを使うときにチェックしてみてくださいね。
b1f01abc

3.実は、3人いた?!○○オヤジ!

キャラクターで唯一現実味を帯びている「ハゲオヤジ」!

実はわずかな違いがあり、
別人であることが判明したんです!

まず、よく登場するムーンの「上司」は、
への字口にひげのノーマルタイプです。

そして、ムーンが学生に扮しているときに
出てくるオヤジはなんと「先生」で
ひげもさっぱりと剃っています。
特徴は口元のホクロです。

最後は就活に励むムーンの「面接官」として登場します。
違いは?というと、眉毛がなく、
鼻の穴が見えているので、明らかに違う人です。

さらにその面接官は、
「コニーの上司」でもあったのです!

なんと凝ったストーリー展開と
こだわりのキャラクターなんでしょう!
linestamp_thumnail_main_741-thumb-240x240-16030

いかがでしたか?
今回の番外編は知っておくと
ちょっと楽しいお客様との話題づくりに
なりそうですよね?

お店のことを知ってもらうことと
一緒にユーモアのあるコミュニケーションも
取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP