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COLUMNコラム

飲食店LINE@無料版でできることは?

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今のスマートフォン時代に
不可欠といっても過言でないLINEは
日本の人口37%をカバーしているほど、
毎日利用するユーザー数も
世界のユーザー登録数もNO.1を獲得しているんです。

そんなLINEを利用して
お店の販売促進をサポートするのがLINE@です。
いわゆる「無料の販促ツール」ですね。

ホームページ作成やメッセージクーポンを作成したものを
お友達に一斉配信できるなどの機能があります。

目次

1. メッセージやクーポンを配信してリピート率UP!

2. お客様と直接つながる「お店トーク」

3. LINEでお店のホームページを持とう

1.メッセージやクーポンを配信してリピート率UP!

インターネットでのメールマガジン、
紙媒体のチラシやフリーペーパー広告、
ダイレクトメール(DM)なとど比較しても
「コストをかけずに」「リアルタイムに」
届けられるうえに「開封率が非常に高い」
というのがメリットです。いわゆるチャットなので、
即効性のあるLINEは今の時代に
合った手段でもあるんですね。

何よりも使っている人が多いという点やメールのようにブロックを
されない限りは必ず届くという点からみても、
反応率も大きく変わります。

つまり「届きやすい」「読まれやすい」ということなんです。

お友達が増えれば増えただけ、
お店の情報を拡散できるので、リピート率もUP!
集客につながります!
*メッセージ送信数 月1,000通まで

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2.お客様と直接つながる「お店トーク」

LINEでお友達同士が「トーク」をするような感覚で
お客様とコミュニケーションできる機能が「お店トーク」です。

お客様からのお問い合わせを
お店側が直接受け取ることができるので、
予約や空席情報の確認などのやり取りもできます。

他にも「リサーチページ」という機能もあり、
投票やアンケートをとることができます。

例えば「季節限定メニュー」を投票方式で決定したり・・・など。

お客様とより身近なコミュニケーションをとることができます。
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3.LINEでお店のホームページを持とう

LINEの中で作ることのできる
ホームページ機能が「アカウントページ」です。

WEBと同じように住所やアクセスなどの基本情報や
店内の雰囲気、写真でメニューの紹介、
価格のご案内など簡単に掲載ができます。

店舗単位で作成できるので、個店別の情報やメニューもより作成しやすく、
集客UPのツールとして活用できますよ。

またLINE専用ポータルで作ったサイトを紹介されたり、
WEB上でも公開されるので、他の検索ページからもアクセスされます。

これはLINE以外の新規ユーザーの獲得にもつながります!
簡単に作れて、集客UPですね!

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いかがでしたか?

他にもクーポン使用済みのカウントができる
「統計情報」やお店のブログ感覚の
「タイムライン投稿」などいろんなことができますよ!

LINE@はちょっと・・・と敬遠したオーナーの方も
無料プランで始めてみませんか?

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スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

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