株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

飲食店で参考になるTwitterアカウント

みなさんは、外出中に「そろそろお昼にしようかなぁ」「休憩したいなぁ」という時、どんな風にお店を選んでいますか。
朝から、「今日は、これを食べよう」と決めて出かける方もいると思いますが、多くはその時の気分に合わせて決めているのではないでしょうか。
そんな時に便利なのがTwitter。Twitterというと、「お店を探すものではないのでは?」と思われる方もいると思いますが、意外と「ランチ」と検索することで「今日は、これにしよう!」というヒントになることも多いんですよ。
飲食店では、Twitterアカウントを利用しているところも多く、集客率を増やしているお店も多いんですよ。
では、ぜひ参考にしたいTwitterアカウントをご紹介しましょう。

a0001_016187_m
豚組(とんかつ・しゃぶ庵)
Twitterというと、投稿が多ければ多い程良いと思っている方も多いと思います。しかし、こちらのTwitterは投稿は少ないですが、お客さんとの交流度が高いアカウント。
反応率が高いため、多くのお客さんとのコミュニケーションの場ともなっているんですよ。
根強いファンがいるというのも、納得です!

丸亀製麺
サラサラっと食べたい時には、ぜひ食べたいお店。
丸亀製麺でも、Twitterアカウントを持っており、その時々の商品紹介などをしています。
Twitterであれば、リアルタイムに伝えることが出来ますから便利ですよね。

上島珈琲店なう
こちらでは、お店の写真なども一緒に投稿していることが多く「休憩したいなぁ」という時にチェックすると、足を運びたくなるような内容となっています。
店舗情報などもしっかりと掲載されていますから、迷わずにお店に行くことが出来ます。
写真もあれば、より迷わずにお店を見つけることが出来ますよ。

まだ、Twitterアカウントを取っていない飲食店は、こういった集客率アップ方法を取り入れるのもおすすめ。リアルタイムな情報が提供出来ますし、お客さんとのコミュニケーションにも良いですよ。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店動画の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP