株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

食べる前に削る。北欧のスタイリッシュな岩塩「rivsalt」が日本初上陸。

パシフィック洋行株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 土田昌平)は、2018年5月より、スウェーデン発のブランド調味料「rivsalt」の日本公式販売をスタートいたします。
rivsalt とは
スウェーデンのデザイナーJens Sandringerは、北京にある日本風鉄板焼きレストランで食事をしていたとき「rivsalt」のコンセプトを思いつきブランドを設立しました。世界中から集められた特徴的な岩塩と彼のデザインを融合させ、2013年1月にスウェーデンで開催された「design target」で初めて製品を発表しました。それ以来「rivsalt」はロンドンのHarrodsをはじめ、ニューヨークのMoMaDesignStore、ストックホルムのNK等、選び抜かれた商品が集まるショップで目の超えた消費者を楽しませています。

探究心をくすぐられる、6種類の岩塩
それぞれ違った輝きを持つ岩塩は、置くだけでおしゃれなディスプレイに。世界中から集められた個性豊かな岩塩を、料理や飲み物と合わせながら、楽しむことができます。

HALIT パキスタン
クリスタルクリアな美しい岩塩。幅広い料理に合うので普段遣いにおすすめ
HIMALAYAN パキスタン
マイルドなボディにスパイシーな味わい。肉料理の味付けにピッタリです
ALPINE オーストリア
印象的な茶褐色の岩塩。濃厚な味が肉料理に合います
KALA NAMAK インド
独特の香りが特徴。インド料理やオリエンタル料理に合います
PERSIAN BLUE イラン
穏やかな甘さとマイルドさが特徴のペルシアンブルー。シーフード、フランス料理、サラダ、トリュフなどに最適です。
ROSE ボリビア
ピンクのローズクオーツのような岩塩。マイルドな味わいで、肉・魚・野菜の味付けにピッタリです。
ライフスタイルに溶け込む「食」への需要の高まり
最近ではインテリアショップやアパレル店でもギフト用の食品を取り扱うお店が増えています。デザイン性に富んだ”ブランド調味料”は、そのまま食卓に置いても見ているだけで気分を楽しくしてくれます。家族の食卓やお客様をよんでのホームパーティなどでも話題を集めることでしょう。
製品ラインナップ 

RIVSALT リブソルト
塩の種類:HIMALAYAN、内容量:40g
参考上代 3,500円
オーク材のデスクスタンドにシャープな光沢が美しいグレーターと岩塩をセットし、そのまま食卓へ。テーブルで塩をおろせるので、お料理に合わせたサイズで楽しむことができます。
専用のギフトボックス入りで、お料理好きの方へのギフトにもおすすめです。
※天然の岩塩鉱から採掘された塩
 

KITCHEN キッチン
塩の種類:HIMALAYAN、内容量:80g
参考上代 6,500円
RIVSALTが食卓用なら、KITCHENはシェフのためのアイテム。調理のたびに削り出すことで新鮮な状態で岩塩を使用できるため、料理が好きな方も納得。キッチンに立つことがもっと好きになる、スタイリッシュなデザインが魅力です。
※天然の岩塩鉱から採掘された塩
 


REFILL リフィル
塩の種類:HIMALAYAN、内容量:120g
参考上代 1,500円
2億5千万年前の海が蒸発し作られた、天然のヒマラヤ産岩塩。純粋な白から美しいライトピンク、ラマチックな深紅がセットされて、様々なお料理に使用できます。
※天然の岩塩鉱から採掘された塩

TASTE テイスト
塩の種類:KALA NAMAK、HALIT、ROSE、ALPINE、内容量:240g
参考上代 2,800円
インドやパキスタンといった様々な地域からとれたベーシックな岩塩の4点セット。宇宙を思わせるような神秘的なカラーリングの岩塩は、キッチンに小さな彩りを添えてくれます。それぞれが独特の味をもっているので、料理に合わせて使い分けるのがおすすめ。調理の時間がより楽しくなりそうなアイテムです。
※天然の岩塩鉱から採掘された塩

TASTE Jr テイストジュニア
塩の種類:KALA NAMAK、HALIT、ROSE、ALPINE、PERSIAN BLUE 、HIMALAYAN、内容量:120g
参考上代 2,800円
探求心をくすぐられる、6種類の岩塩が入ったテイストジュニアセット。それぞれ違った輝きを持つ岩塩は、置くだけでおしゃれなディスプレイに。世界中から集められた個性豊かな岩塩の味比べができる、料理好きにはたまらないセットです。料理や飲み物と合わせたりしながら、お好みの味を見つけてみてください。
※天然の岩塩鉱から採掘された塩

BLUE ブルー
塩の種類:PERSIAN BLUE、内容量:120g
参考上代 2,500円
海をイメージさせるような美しいペルシアンブルーの岩塩3点セット。北部イランの塩鉱山からとれる、最も希少な岩塩です。口に入れるとまず存在感のある味が広がり、その後軽やかで穏やかな甘さが続きます。シーフードやサラダにおすすめ、子供たちに人気のフレーバーです。
※天然の岩塩鉱から採掘された塩

BBQ バーベキュー
塩の種類:HIMALAYAN、内容量:3.2g(20x15x4.5cm)
参考上代 4,000円
バーベキューをオシャレに演出してくれる岩塩ブロック。網の上に置き、その上で焼くことで、食材に岩塩の味がじんわり均等に染みこみます。使用後にきれいにふき取るだけでOKなのでお手入れも簡単。室温で保存すれば何度も使えます。専用ボックス付きなので、アウトドア好きな方へのギフトにぴったりです。

 
BBQ Pro バーベキュープロ
塩の種類:HIMALAYAN、内容量:7.5g(30x20x4.5cm/2個使用時)
参考上代 10,800円
見た目にもインパクトのある、ブロックが2つ並んだ本格的なキット。塩の表面に油を塗って20分ほどゆっくり加熱して使用します。バーベキューはもちろん、ガスやオーブン、電気ストーブの上でも調理ができます。温めるだけでなく、冷やして果物やアイスクリームを乗せるプレートにするのもおすすめ。
※天然の岩塩鉱から採掘された塩
パシフィック洋行はrivsaltの日本総代理店として輸入・販売をしております。
国内でrivsaltをお取り扱いいただける代理店を募集しています。
【公式サイト】
http://rivsalt.com/ (スウェーデン本社サイト)
【お問い合わせ先】
パシフィック洋行株式会社 ライフデザイン事業部
Tel: 03-5542-0855

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP