株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

空席をコワーキングスペースに

みなさんこんにちは。

「ミルクキャラメル」

と聞いてあなたは

どんなものを思い浮かべましたか

 

固形の四角い
お菓子が

頭の中で浮かんだ方が
多いのでは?

その中でも

キャラメル
=黄色い箱の
森永 ミルクキャラメル

のイメージが染み付いてはいませんか

 

そんな森永製菓の
キラーメニューをアレンジした
キラーメニュー×新発想を、、、

 

 


「新発想」

悲観するのではなく
発想の転換が今、必要です

外食需要が落ち込んでいる
状況を活用した事例をご紹介いたします。

 

●企業の食事補助と
 リモートワークの業務効率化

 

フードテックサービス
「ごちめし」
「さきめし」
「びずめし」
を運営する
Gigi株式会社
(本社:福岡市、代表取締役:今井了介)

レストランなどの空席を
コワーキングスペースとして利用できる
スマートフォンアプリ
「ワークスルー」を提供する
「ワークスルー」プロジェクト

企業と社員が
地域コミュニティの一員として

ニューノーマル時代を
共により良く生きていくための

新しい社食提供サービス
「びずめし」

「ワークスルー」
を組み合わせてサービスを展開

 

・「びずめし」とは

地域コミュニティに
企業と社員がつながる

新しい社食スタイルを
提案するサービス

 

・「ワークスルー」とは

働き方改革における
一つのソリューションとして
飲食店やホテルの
アイドルスペースを
活用するサービス

 

今回の提携により

・両社のサービス導入企業
・利用可能な店舗を協働で
 開拓、拡大

が見込まれます。

 


 

キラーメニュー×新発想

アイスになっちゃいました。

 

キラーメニューが持つ力

“差別化”

 

「キャラメルと言えば森永製菓」

と頭の中に刷り込まれていますよね

 

これこそが目に見えない

“透明資産”

です。

 

そしてそれを活用している実例です。

あなたのお店、会社にある

「キラーメニュー」

少し発想を変えて

“透明資産”

を活用することで

新たなヒットを生みだせるかもしれません

 

 

 

糖分は正義!

-山田 貴史

 

***********************

●お金を掛けずに集客するヒント

詳細はココをクリック!

●今日から逆風に打ち勝つヒント

詳細はココにをクリック!

 

***********************

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP