株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

知られざる裏側紹介で「つながり」を深める

名称未設定 32

「どうすれば、もっと多くの方とFacebookで繋がりを作れるのだろう?」と思っている方もいると思います。
「せっかくFacebookを利用しているのだから、もっと活用をしたい」と考えている方もいるでしょう。
そんな方は、お店の裏側などを紹介して、更なるつながりを作ってみませんか。

 

 

ポイント

 

 

1. 料理の過程紹介

 

 

2. 動画の取り入れ

 

 

 

3. ユーザーとの交流

 

 

 

 

 

 

 

1.料理の過程紹介

 

飲食店では、様々な料理を提供していると思いますが、Facebookではその料理の調理過程などを紹介してみてはいかがでしょうか。
もちろん、それぞれのお店では「これは、秘密にしたい」といった作り方などもあるでしょうから、全てを紹介する必要はありませんが、どういった過程で作られているのか、どのような調理をしているのかを紹介することで、新たなつながりを作ることが出来ますよ。
本来であれば、知ることが出来ない情報ですから、Facebookを通して知ることが出来れば、特別感を与えることが出来るでしょう。

 

名称未設定 33

 

2.動画の取り入れ

Facebookでは、文章や写真だけではなく、動画などを投稿することも出来ます。
つながりを深めたいと考えているのであれば、より分かりやすく伝えられる動画などを取り入れるのも良いですよ。
料理を作っている動画でも良いですし、店内を動画で紹介したり、スタッフを紹介するのも良いでしょう。
名称未設定 34

 

3.ユーザーとの交流

Facebookでつながりを深めるのであれば、一方通行の情報提供だけではなく、コミュニケーションを取っていくことも大切。
例えば、お店で一番好きなメニューを聞き、その結果をFacebookで発表するのも良いでしょう。
こういったコミュニケーションを取ることで、よりユーザーとのつながりを深めることが出来ますよ。
名称未設定 35

Facebookでは、情報を伝えるだけではなく、つながりを深めることも出来ます。
ぜひ、このつながりを作って、Facebookをより生かしてみませんか。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP