株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

満足?不満?(1)

みなさんこんにちは。
今回も、LINE公式アカウントを
活用していくにあたって
有益な情報をご紹介いたします。

最後までお付き合いのほど、
何卒よろしくお願い申し上げます。

■□■□■目 次■□■□■

1.アカウント満足度調査とは

 

2.注意点とメリット

 

—本日はここまで—

 

3.利用方法

4.活用方法


1.アカウント満足度調査とは

LINE公式アカウントに対する
友だち(お客様)の満足度を

“無料”

で調査できる機能です。

アンケート形式のメッセージを
配信することにより、
フィードバックを得ることができます。
満足度は「NPS®」という
スコアを使って
定量的に測定できます。

NPS®とは
「Net Promoter Score®
(ネットプロモータースコア)」
の略です。
※顧客ロイヤルティ
を測る指標です。

(※顧客があるブランドや商品、
またはサービスに対して感じる
「信頼」や「愛着」のこと
を指します。)

「あなたはこのLINE公式アカウントを
友人や同僚に薦める可能性は、
どのくらいありますか?」

という質問に対し、
0~10の評価を
つけてもらうことで
測定されます。

・高い満足度である9,10
「推奨者」

・7,8
「中立者」

・0〜6
「批判者」

上記3分類に出来、
その割合でスコアを
測定します。

NPS®は通常マイナスの値に
なることがほとんどです。
プラスに近づいていくほど
高評価であることを示します。

 

2.注意点とメリット

<<注意点>>
(1)
全ての、
・アカウントタイプ
・料金プラン
で利用できますが、

“未認証アカウント”

“プレミアムアカウント
認証済みアカウント”

ではサービスに違いがあります。

 

“未認証アカウント”

・スコアを用いた定量調査のみ
=質問1つのみ

 

“プレミアムアカウント
認証済みアカウント”

・スコアを用いた定量調査のみ
=質問1つのみ

・”要望をヒアリングできる自由回答”

 

(2)
調査は

“90日間で1回”

しか行えません。


※本日はここまで。
明日以下のご説明を
いたします。

3.利用方法

4.活用方法

友だちになっていただいた
70%近くの方々が
目を通していただける
他にない強力なサービス。

導入することが
目的になっていませんか。

今一度、
お客様の声に耳を傾けて
みませんか。

あなたにしかない

“透明資産”

を、
お客様の声から
見つかるかもしれません。

-山田 貴史

 

 

当社ではLINE公式アカウントの
立ち上げから運用まで
サポートしております。
「立ち上げ方法がよく分からない」
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などお困りのお客様はぜひご相談ください。

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