満足?不満?(1)
みなさんこんにちは。
今回も、LINE公式アカウントを
活用していくにあたって
有益な情報をご紹介いたします。
最後までお付き合いのほど、
何卒よろしくお願い申し上げます。
■□■□■目 次■□■□■
1.アカウント満足度調査とは
2.注意点とメリット
—本日はここまで—
3.利用方法
4.活用方法
1.アカウント満足度調査とは
LINE公式アカウントに対する
友だち(お客様)の満足度を
“無料”
で調査できる機能です。
アンケート形式のメッセージを
配信することにより、
フィードバックを得ることができます。
満足度は「NPS®」という
スコアを使って
定量的に測定できます。
NPS®とは
「Net Promoter Score®
(ネットプロモータースコア)」
の略です。
※顧客ロイヤルティ
を測る指標です。
(※顧客があるブランドや商品、
またはサービスに対して感じる
「信頼」や「愛着」のこと
を指します。)
「あなたはこのLINE公式アカウントを
友人や同僚に薦める可能性は、
どのくらいありますか?」
という質問に対し、
0~10の評価を
つけてもらうことで
測定されます。
・高い満足度である9,10
「推奨者」
・7,8
「中立者」
・0〜6
「批判者」
上記3分類に出来、
その割合でスコアを
測定します。
NPS®は通常マイナスの値に
なることがほとんどです。
プラスに近づいていくほど
高評価であることを示します。
2.注意点とメリット
<<注意点>>
(1)
全ての、
・アカウントタイプ
・料金プラン
で利用できますが、
“未認証アカウント”
“プレミアムアカウント
認証済みアカウント”
ではサービスに違いがあります。
“未認証アカウント”
・スコアを用いた定量調査のみ
=質問1つのみ
“プレミアムアカウント
認証済みアカウント”
・スコアを用いた定量調査のみ
=質問1つのみ
・”要望をヒアリングできる自由回答”
(2)
調査は
“90日間で1回”
しか行えません。
※本日はここまで。
明日以下のご説明を
いたします。
3.利用方法
4.活用方法
友だちになっていただいた
70%近くの方々が
目を通していただける
他にない強力なサービス。
導入することが
目的になっていませんか。
今一度、
お客様の声に耳を傾けて
みませんか。
あなたにしかない
“透明資産”
を、
お客様の声から
見つかるかもしれません。
-山田 貴史
当社ではLINE公式アカウントの
立ち上げから運用まで
サポートしております。
「立ち上げ方法がよく分からない」
「運用方法が分からない」
「開設しても時間、人手が足りない」
などお困りのお客様はぜひご相談ください。
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