ユーザーにお気に入りメニューを聞いてみる
飲食店では、それぞれ「これが当店の人気メニュー」というものがあると思います。
実際に足を運んだお客さんが選んだメニューとなれば、説得力がありますよね。
「一日、このメニューは何十食も出る」というメニューに自信を持っている方もいるでしょう。
そんな飲食店では、Facebookを通してユーザーからお気に入りメニューを確認してみませんか。
ポイント
1. お気に入りメニューを聞く
3. 親近感を与える
1.お気に入りメニューを聞く
2.質問でコミュニケーションを図る
Facebookでは、情報を伝える場と思っている方も多いと思いますが、コミュニケーションを図れる場でもあります。
飲食店では、情報を一方的に伝えるのではなく、質問を投げかけてみると良いですよ。
質問をすることで、コミュニケーションを図ることが出来るでしょう。
お互いの問い掛けに応えていくことが出来れば、Facebookの効果も高まってくるでしょう。
3.親近感を与える
飲食店とお客さんという関係は、距離があるもの。
特に、行ったことがないお店であれば、かなりの距離がある状態といえるでしょう。
そんな時、Facebookを通して親近感を与えることが出来れば、新規客を増やすことも出来ますし、固定客を増やす可能性もあるでしょう。
このように、Facebookを取り入れる際にはユーザーとの交流を上手に行っていくことも大切。
Facebookの機能を思う存分活用して、お客さんとの距離を縮めていきましょう。
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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