フードシールドとは
みなさんこんにちは。
昨日波に乗りました!
“トレンド”の波に!
4/6(火)全国のコンビニで
先行販売のこちら!!!
アサヒ スーパードライの、、、
“日本初”
“生ジョッキ缶”
いわゆる
「宅飲み」
でビールをいただく時
電動の泡立て器や
泡が立ちやすいグラス
など
+αで何かが必要でした
しかし、、、
この商品が販売開始されたことで
宅飲み
の常識が覆されました、、、、
こちらもありそうでなかった
食事用マスク「フードシールド(マスクタイプ)」
という商品を見つけましたので
みなさんへ共有いたします
少しでも安心して食事ができる
新様式確立を目指し
食事中における
感染防止対策にこだわった
食事専用「フードシールド」シリーズを
開発している
株式会社JapanPlanning(東京都渋谷区)
飲食店からの要望を元に開発
目次
●「応援マスク」として製造
一般社団法人感染防止対策協会
とのコラボレーションで
全国の飲食店向けの
「応援マスク」
として製造
● 6つのメリット
①開け閉め不要 着用したままで
②会話などによる飛沫散布軽減
③表情が見える
④飛沫検証流体実験実施済
⑤サイズ調整可能
⑥軽量コンパクト
早速購入しようと試みましたが
品切れになっていました。
機能としては
③表情が見える
そして想いとして
“応援” マスク
この2点が
「フードシールド」がもつ
“透明資産”
です
生ジョッキ缶
いざ開栓!!!
ものすごい勢いで
みるみるうちに
泡が、、、
新しい時代の、新しい家飲みが、
いま、始まる。
(アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 アサヒビール:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/namajokkikan/ (参照 2021-04-07)
正しく
“新しい価値”
という
“透明資産”
が詰まった
新商品です。
フードシールド
生ジョッキ缶
どちらとも
この状況下を
一過性のものとして見るのではなく
急激な時代の変化
として捉え直していくことで
具現化された
“透明資産”
の事例です
「すごい」「飲んでみたい」
「ワクワク」
してきませんか?
-山田 貴史
***********************
***********************